見出し画像

悲しいけれど、言葉の通じない人はいる。その人は宇宙人かもしれない。

残念ながら言葉の通じない人はいます。

そのような人に対して理解してほしいや行動を変えてほしいと思っても上手くいきません。

だって言葉が通じないのですから。

いくら頑張って伝えようとしてもダメなときは、その人はたぶん宇宙人だと思います

そんな時は相手もあなたを話の通じない宇宙人だと思ってます。

友好的な宇宙人相手ならこれだけは解ってほしいこと1つだけつたえましょう。

ひとつだけです。

ここでコミュニケーションがとれれば大丈夫です。

しかし、相手が好戦的な宇宙人だった場合はしずかに距離をおくのが有効です。

その人の目的はコミュニケーションをとることではなく自分の意見を通すことだったり、あなたにマウントをとることなので付き合う必要はありません。

仕事でどうしても必要なとき以外は、その人はあなたの人生において大きな役割を果たしません。

感情的になって対応したり、あなたが困った様子など見せたら小躍りして喜ぶでしょう。

あっこの人は言葉が通じない人だなと気づいたら、さっさときょりを置いて、あなたの大事な人におなたの想いを届けてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?