見出し画像

「バカじゃないの!」はあなたのことではなく仕事のやり方です。

「バカじゃないの!」飛び込み営業を始めたころに言われた言葉です。

ちょうど忙しいところに訪問してしまい怒られてしまいました。

「自分はバカなのか」と落ち込みましたし、そんなに怒ることもないのにとも思い一撃でこころが折れるのがわかりました。

悪いことは重なるもので、そのあとコンビニでばったり会ってしまいましたが、気づかれもしませんでした。

そんなものです。

テレアポなどもキツイ断りに心折れそうになることも多いと思いますが、
バカなのは仕事のやり方で人格とは関係ありません。

訪問の仕方やアポの取り方はいくらでも工夫できますので、どうかあなたという人間を否定しているのではないことをお伝えしたかったのです。

営業ツライとよく言われますが、きちんと努力さえすれば必ず成果はでますので、前をむいて営業活動をおこなっていきましょう。

そうはいってもという事もあると思います。

そんなときは気合をいれてサボってみるといいかもしれません。
なんとなくはダメです。
気合をいれて今からサボるぞ!と決めて全力でサボるのかコツです。

喫茶店でなんとなく時間をつぶしたところでなんにも変わらないので、普段絶対のやらないことをやるのがいいですね。

私は公開初日の映画の話をうっかりしてバレそうになりましたので、その辺は上手くやってください。

あなたの営業活動がうまくいくことを願っています。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?