見出し画像

お客様に喜ばれて、高額商品がどんどん売れる 「ガイドセールス」講座(オンライン教材)

もっとお手頃価格で始めたい、初心者だから内容をしっかり知りたい方のために教材形式のセールス講座の案内を開始します。
人数限定4名様 2日間限定の案内です。

(注意)iCloud、キャリアメールの方はメールが届かずエラーになる恐れがあります。 Yahoo!やGmailを推奨しております。 もし、届かない場合はアドレスを変更して再度ご登録くださいませ。


・売上に波があるとつらい
・個別面談を沢山するけど思ったほどのお申し込みにならない
・年間の売上が目標に届かない
・自分で決める力が欲しい
・申し込みにならない理由を放置してきた
・セールスプロモーションをするとき不安、相談先が欲しい
・自己流で失敗、ちゃんと学びたい
・セールスの流れを理解したい
・セールスのセンス・才能がない、いつまでもできないので苦手

こんな悩みをお持ちのあなたには
「ガイドセールス講座」をお薦め致します。

お客様の声

その他にも
・新規申し込みで39万円の売上になりました!
・今年も最高年商を更新しました!
・突然の個別面談のお申し込みで売上達成!
・無料提供していたサービスに
 きちんと価格をつけたら、
 15万円で二つ返事で売れました。
・個別面談の方法を変えたら、
 100万円の一番高い講座が決まりました。
・体験会に4倍のお申し込み!
・受講生(坂田の受講生のお客様です)に
 教えたら、その人も100万円以上が売れ始めました。
・苦手だったセールスが、今メッチャ面白い!

と言うお声を頂いています。

「ガイドセールス講座」主催 
セールスプロデューサーの坂田寛子です。

セールスプロデューサーとして、オンラインでサービスや講座を主催している起業家の成約率アップやプロモーションのお手伝いをしております。

もともと会社員時代に営業専門会社に勤め、新規事業7件、400万円以上の売上目標を24か月連続達成をした経験があります。
結婚を機に香川県に移住し、独立。知り合いゼロから法人契約10社の研修講師、オンラインでは個人のお客様に講座をするセールスプロデューサーをしています。2021年には国家資格キャリアコンサルタントとして、人生の中での働き方をお伝えしています。

こんな私も、始めはポンコツセールスマン

転職した会社はとても厳しく、
BtoB営業は初めて、
右も左もわからず3か月間、
営業成績ゼロ。。。

電話をしては、相手から
「ゴメンね、何言ってるかわからないから切るね」
と言われ、社長に呼び出されたと思ったら
「6か月目までに営業成績がゼロならクビだから」
と言われる始末。

あまりにも悩みすぎて、
会社で腹痛になり、
トイレに駆け込んで2時間痛みに耐え、
たまたま派遣で来ていた女性の方に
痛み止めをもらって
その日は退社。病院に行くと、
十二指腸炎になっていた
こともありました。

このまま、何もできず、
終わっちゃうのかな。。。。
そう思っていたのですが、
営業をやっていた友人から教えてもらった
一言が忘れられませんでした。

6か月目、奇跡の社内1位に!!

忘れもしない12月27日に契約書を
それも複数枚頂いて、
社内1位の売上になりました!
「良かった、これで年が越せる。。。」
こう思ったのを毎年思い出します(笑)

ポンコツで、ズタボロ、
クビ寸前の状態から、
どうしてたった6ヶ月で
売れるようになったのか?

それには実は2つポイントがあるのです。

ひとつめが営業をやっていた友人から
教えてもらった一言

セールスは「人の心を動かす仕事」

商品を売るのではなく、課題を解決して役に立つからお金を出して買う。
こんな当たり前のことに、気が付き、実践することができました。

属人的なものだけではない、セールスは体系化されている

実は、心を動かすプロセスがあり、課題解決には手法がある事をやっと「できる」ようになったんですね。時間がかかりました。

しかし、これ以降、プロジェクトが変わっても、地域が変わっても、会社員から独立しても、10年以上ずっと売れ続けています。

実はセールスは、属人的なものではなく、後から身につくものなのです。

セールスは「トレーニング」です。


多くの人は、生まれもっと適性(明るい、行動的など)や、トークのうまさ、内容に気を取られてしまいます。また、OJTなどで、先輩について感覚的に盗んでいくことが多く、時間をかけて、真似ていきます。なので、良い手本があったとしても、必ずしも、自分自身が売れるようになるという再現性が乏しいのです。

だからこそ、トレーニングをする意識がないがしろにされがち。また、一人でやるには、「何を」「どうすればいい」のかわからず「正しいのか、うまくいっているのか」も判断できません。

なので、それは一人で練習して、
オリンピックを目指すようなもの。
そんな人、いないですよね。
オリンピックに出場するくらいの、
トップアスリートであれば、
トレーニングコーチはもちろんの事、
食事やメンタルのアドバイザー、
スポンサー、トレーニングチームや
切磋琢磨するライバル、先輩後輩など
様様な人の手を借りて、
パフォーマンスを上げていきます。

同じくセールスのパフォーマンスを
上げて頂くためには
一人では決してできないのです。

私のように全く不向きな人間でも、
克服して、
一生モノのセールスを
身につけたように、
セールスを身につけられる
オリジナルのプログラムが
「ガイドセールス講座」です。

(注意)iCloud、キャリアメールの方はメールが届かずエラーになる恐れがあります。 Yahoo!やGmailを推奨しております。 もし、届かない場合はアドレスを変更して再度ご登録くださいませ

「ガイドセールス講座」オンライン教材の特徴


皆さんが気になっている、個別面談や初回カウンセリングからどのような話をして、セールスして、契約していくのか。
その面談内容の設計と、話す内容を12本の動画にまとめました。

その1)セールス動画教材12本の内容

こちらは動画の一例です。

1.スキルの前に身につけたいお客様を喜ばせる力
2.お客様を喜ばせる力と個別面談
3.個別面談に使う資料の作成方法
4.セールスが得意な人が9割持っている「聴く力」
5.絶対にやってほしい!5つのヒアリング
6.セールスの流れを変える「質問力」(基礎編)
7.セールスの流れを変える「質問力」(応用編)
8.あなたの質問力をアップさせる4つの質問
9.提案のタイミングと面談設計
10.瞬時にお客様の悩みが解決する「提案力」
11.自然に売れていく「テストクロージング」
12.クロージングの詳細と「反論方法」

この内容を把握すれば、
・面談でどんなことをすればいいのか(悩みの解決)
・私が悩んでいたのはココだったのか!(気づき)
と、即実践できる内容が網羅されています。

その2)4つの質問作成シート プレゼント

動画の中に「あなたの質問力をアップさせる4つの質問」と言うタイトル。これは、あなたの質問力が上がることで、
・お客様の悩みが面談の中で導き出される
・今まで浅くしか聞けない所が深く話が聞ける
・本当の悩みや出てくる
・理想の未来を聞き出すことができるようになる
と言ういい事ばかり。それが書き込むだけでできてしまうという
シートをおつけします。
あなたのサービスに沿った質問を作ってみてください。

その3)4つの質問シートの添削(1回)

自分のサービスに、どの様に当てはまるのかわからない。
やってみたけどあっているの?
資料を作ってみたけど、伝わっている?
そんなあなたのために、シートに質問項目を作っていただき
それを坂田まで提出ください。

添削した上でお返しいたします。
質問内容の聞き方を変えてみたり、例題を出してみたり
同じことを話していても少しの違いで
変わってきますので、ズレに気づいて修正していきましょう。

(注意)iCloud、キャリアメールの方はメールが届かずエラーになる恐れがあります。 Yahoo!やGmailを推奨しております。 もし、届かない場合はアドレスを変更して再度ご登録くださいませ。

サービスまとめ


1.セールス面談の内容・流れ・ポイントがすべてわかる動画教材12本
2.あなたの質問力がアップする4つの質問トレーニングシート
3.トレーニングシートの添削(1回)
 ・オンライン教材の受講期間は3か月です。
  その間は、何度でも見返していただけます。
 ・トレーニングシートはダウンロードできるようにPDFでお渡しします。
 ・シートの添削は、メールにて受け付けます。
  シート上に書き込みの上、PDF添付でメールいただくか、メール上に内容を記載した物を送信いただいても大丈夫です。
 

なぜオンライン教材?


多くの誤解があるのですが、セールスは【サービスを販売する場面】と言う
だけではありません。

セールスを考えることは、お客様を考える事なので、まずはお客様の課題を知り、そして、サービスを作る順番です。
メンタルが強い弱いは関係なく、お客様の課題を理解し、その改善や、理想の未来に対して応援する、応援したいと思えることが大切です。

また、個別の時間が多い講座設定だったり、深く長く関わりたいと考えているのであれば、個別面談でどんな方なのか、応援したいと思えるお客様なのか皆さん自身でしっかりと確認しておく必要があります。

誤解を解いていただき、
「どう売るか」ではなく、お客様と「どのようなお付き合いをするのか」を考えて頂くのがセールスであり、
そのために何が必要で、どの様に皆さんの思いをカタチにしていくのかを考えるのが個別面談です。

現状把握が最も大切です。
だからこそ、70万円以上の講座形式でやってきましたが、本当に起業初期の方や、長くやっていても中々成果が出ない。売上が思ったほど行かない。など、あとちょっとの所で伸び悩んでいる人たちが多くいる事に気づきました。
少しでも手に取りやすい状況にしたいと思い、オンライン教材としました。
本当は25万円で販売したいのですが、
今回は、クリスマスと言う事もあり
日頃の感謝を込めまして、


99,000円(税込)
で販売しようと思います。


書きながら、冷や汗です。こんなにお得な感じにして私のブランドイメージ大丈夫か??いや、少しでも多くの人の不安解消に!

更にプレゼント🎀

1)2024年のスタートダッシュを切るためのセミナー
  「2023年は応援されて売れていく起業家へ 
   月商100万円を目指す成約率アップセミナー(1時間)」(有料)
2)セールスには型がある、セールストークテンプレート30項目
  (3万円相当)
3)あなたの聴く力をアップさせる33項目チェックシート(PDF)
  を追加でプレゼントいたします。


全て揃って、99,000円(税込)です。限定4名様、2日間限りとさせて頂きます。

Q&A

Q1.申し込み後、どの様に始められますか?

A1. まず、申し込み後に、メールにて決済リンクが届きます。
これは、メールが届いていないなどを防止するためです。
決済確認後、メールにて、全てのサービス内容(動画URL、プレゼントシート)をお届けいたします。
1週間に1本ずつ動画をお送りした事もありますが、課題や気になっているところは個人で異なりますので、一斉にお送りいたします。

Q2.メールが届かない場合は、どうすればいいですか?

A2. (注意)iCloud、キャリアメールの方はメールが届かずエラーになる恐れがあります。 Yahoo!やGmailを推奨しております。 もし、届かない場合はアドレスを変更して再度ご登録くださいませ。

Q3.動画での学習が初めてです。

A3. 初めては不安ですよね。
動画は、メールにURLがついております。そのURLをクリックしてもらえると、再生さえるようになっております。PC、スマホどちらでも対応しています。一度では覚えきれない内容なので、メモを取りながら、見て頂けるといいと思います。トレーニングシートは、可能であれば、印刷して、書き込む形式でお使いくださいませ。

Q4.私にセールス出来るか、不安です。

A4. 誰しも初めてや慣れない事は不安です。
私も初めはポンコツでした。壁にぶち当たりながら、泣きながらやってきました。が、あなたにはそんな辛い思いをしなくてもいいように、情報をまずはお届けしようと思いました。不安の解消方法として、1つは情報を集める事、イメージできるくらいまで集めると、人は何となくやれる気がきます。やれる気=「やる気」です。お客様と実際にお話しする時もそうですが、やれる気になる事が大切ですし、それだけの情報と内容が動画には詰まっています。

Q5.集客とセールスでどちらにするか悩んでいます。

A5. 多くの方がお悩みだと思いますが、集客した人たちにセールスしますので、全くの別物です。一人もお客様がいない人は厳しいですが、面談を一回でもしたことがある人は、セールスからすることをおススメしています。面談をできないままで放置しているというのは、穴の開いたバケツと同じです。穴の開いたバケツに水を注ぎ続けても、お水はたまりません。同じようにセールス出来ないのに、集客し続けても、売上にはなりません。そして、集客にはお金と時間がかかる場合がありますので、その間に、セールスをできるようになっておくと出会った貴重な方にお客様になっていただけます。

Q6.一人で学習が続くか不安です。

A6. 申し込みと同時にメルマガに登録されます。そこから、週に数回は、坂田から役に立つ情報や、セールスの体験談などが送られてきますので、それを参考に進めてください。また、それに返信いただいて進捗を教えて頂くことも可能です。可能な限りはお返事します。(具体的なセールスの質問解答はサービスとしては含まれておりません)

Q7.決済はどのようにすればいいでしょうか?

A7. 今回はペイパル決済で一括払いでお願いいたします。
  分割払いのご用意は、ございません。何卒ご了承くださいませ。
  登録フォームよりお申込みいただけますと、決済リンクが記載されたメールが届きます。リンクより手続きをお願いいたします。詳細はメールをご確認くださいませ。

セールスって、苦手。でも、やらなきゃ。と思い込んでいるあなたへ

何度、そう考えて取り組んできたか。
「嫌われるかもしれない。。。」と引いてしまったり後悔してしまったり

どんなに説明しても伝わらない。

そこから脱却しましょう。
イメージや感覚ではなく、
体系的に何を考えどういう流れがいいのかは決まっているんです。

後は知っているか、できているかの差です。

その差を埋めて一生モノのセールスを
手に入れるのが、今回の
「ガイドセールス講座」です。

あとがき

セールスができるようになって私自身も変化がありました。
ひとつは、どこでも、なんでも、誰にでも「売れる自信」です。

実際に会社員から個人事業主になりました。
サービスはもちろん会社の物ではなく、自分のコンテンツになり、地域も関東近辺から、香川県の法人とオンラインでは個人のお客様になりました。プライベートでは、結婚・出産とライフスタイルも変化しましたが、それでも変わらず、売れ続けています。この事実は本当に自分を支えてくれています。

また、どこに行っても自分が思っている事を話して相手に伝わりますし、相手の伝えたいことを私がきちんと理解できるようになりました。当たり前のようですが、とても大切なことですし、特に話をきちんと聞ける人が少なくなってきている中で、とても貴重です。

信頼関係も生まれやすい。どんな人と出会うか、どんな環境にいるかは人生の豊かさを大きく変えると思います。

皆さんにも変化を感じて頂きたい。

(注意)iCloud、キャリアメールの方はメールが届かずエラーになる恐れがあります。 Yahoo!やGmailを推奨しております。 もし、届かない場合はアドレスを変更して再度ご登録くださいませ。

↑↑ こちらをクリックして、今すぐ申し込む


プロフィール
GrowthMind&Practices株式会社
セールスプロデューサー 坂田寛子
1985年愛媛県出身
小売業に就職ののち、働き方を考えるため、カナダに留学。転職後、営業専門のアウトソーシング会社で営業のプロとして従事。営業成績半年間ゼロの状態から社内1位へ。システム、人材派遣、BCP関連など、新規事業案件7件と400万円以上の売上目標24か月連続達成。
結婚で香川県に移住し、転職先に苦労した経験と「お帰りなさい」と言ってあげられる時間の自由がある働き方を求めて、研修講師として独立。
知り合いゼロから法人契約10社の研修講師・リーダーシップトレーナー

会社員時代から場所や商品、お客様が変わっても、10年以上売れ続けることから、オリジナルノウハウを構築し、売上アップの「成約率アップのセールス講座」を主催している。

実際に、セールスのイメージを変え、起業家が月商20〜30万円で売上に伸び悩んでいたところ100万円以上の高額な商品を販売できるようになるなど、自身の売上を今まで以上に伸ばす人を多数輩出。

国家資格キャリアコンサルタント、アンガーマネジメントコンサルタント資格を保有し、キャリア形成や対人関係、コミュニケーション、組織論の指導歴もある。

使命は、「自分の物語を生きる」
全ての女性たちが経済的にも、精神的にも、自立し、何事にもとらわれない自由な生き方を楽しむために、武器として、セールスの力を身につけるサポートをすること。自立できる力を身につけた女性たちが活躍することで、日本の経済が発展し、挑戦を応援する世の中になる事に貢献する事。

香川県在住、2児の母

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?