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「こうすればもっと売上が増えるだろうな」というWebスクレイピングAPIのケーススタディ

食べ放題の焼き肉やお寿司で十分満足していた子ども時代。

ゲーム一本で飛び上がるほど喜んでいた子ども時代。

今の自分が「食べ放題連れて行ってあげるよ!」とか「ゲーム買ってあげる」と言われても絶対にあの頃と同じ感情の高ぶりは感じられない。

ハンバーグを初めて食べたとき、「この世にこんな美味しいものが存在するのか!」と衝撃を受けた。

今ハンバーグを食べてもあの衝撃は味わえない。

食べ放題もゲームも、ハンバーグも変わっていない。だけど、受け手の感じる価値は月とすっぽんほど違う。

別にノスタルジーに浸りたいわけではありません。ただ、簡単な質問がしたかっただけなんです。

もし、あなたが同じものをプレゼントをするなら

  1. 飛び上がるほど喜んでもらえる人

  2. そこそこしか喜んでくれない人

どちらにプレゼントしたいと思いますか?

もちろん、「飛び上がるほど喜んでもらえる人」ですよね?

しかし、事業のことになると飛び上がるほど喜んでもらえる人を探す努力をせず、そこそこしか喜んでくれない人に販売する人たちが多いんです。

今日はそんなことが学べるケーススタディを紹介します。

誰がどんなビジネスを始めたのか?

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