見出し画像

スキンケアの頻度とタイミング

前回の記事はこちら↓

スキンケアの頻度とタイミングについての基本

1. 朝のスキンケア
 目的: 朝のスキンケアの目的は、肌を清潔にし、保湿し、日中の外部からのダメージから保護すること!
 1. 洗顔: 朝は夜と比べて肌の汚れが少ないため、洗顔は必ずしも必要ではありませんが、肌が汚れている場合は軽く洗顔します。寝ている間にも肌には
 2. 化粧水: 洗顔後、化粧水で肌を整えます。水分を与え、保湿効果を高めることで、化粧のベースを整えます。
 3. 乳液やクリーム: 保湿クリームや乳液を使って肌を保護し、外部の刺激から守ります。
 4. 日焼け止め: 朝のスキンケアの最後に、日焼け止めを使用して肌を紫外線から保護します。


2. **夜のスキンケア**:

  - 目的: 夜のスキンケアの主な目的は、一日の間に蓄積した汚れやメイクを取り除き、肌の再生と修復を促進することです。

  - 手順:

    1. メイク落とし: 水溶性のクレンジング剤やメイク落としで、肌のメイクや汚れをしっかりと落とします。

    2. 洗顔: メイクを落とした後、洗顔料で肌を丁寧に洗います。肌の汚れを取り除き、清潔な状態にします。

    3. 保湿: 化粧水や美容液などの保湿製品を使って肌に水分を与え、肌の修復と再生を促します。

    4. 修復・栄養: 乳液やクリーム、栄養クリームなどを使って、肌を修復し、栄養を与えます。


3. **週に1回のスペシャルケア**:

  - 目的: 週に1回程度、特別なスキンケアを行うことで、肌の調子を整えたり、特定の問題に対処したりします。

  - 方法: スペシャルケアには、ピーリング、パック、マッサージ、美容液などを使った集中ケアが含まれます。肌の状態や目標に応じて適切な方法を選択します。


スキンケアの頻度やタイミングは、個々の肌の状態やライフスタイルによって異なります。自分の肌の状態や目標に合わせて、適切なスキンケアルーティンを確立しましょう。



自社商品のご紹介


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

外部からの刺激を受ける皮膚常在菌 

 常在菌を肌の表面上のことだと見過ごしがちですが肌の常在菌のバランスが崩れると皮脂バランスが乱れバリア機能が低下し炎症の抑制もできなくなり外部からの刺激が直接内部にまで及んでしまい結果的にニキビやシミ・シワなど様々な肌トラブルの原因になってしまいます。

そうなる前にhadārenon

 乳酸菌を取り入れ腸内環境を改善するように肌の表面に存在する皮膚常在菌のバランスを整え健やかな肌へ導く。
 私たちは特定の菌(美肌菌・悪玉菌・日和見菌)の増やしたり減らしたりではなくそれぞれのバランスをとることが重要だと考えています。

詳しくはブランドサイトへ(無料サンプルもございます)↓

hadārenonのインスタグラムはこちら↓↓↓

サレア化研のインスタグラムはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?