見出し画像

文具女子博2023横浜で購入したものたち

文具女子博、というイベントを知ったのもほんの二ヶ月前なんですよ。
にわかクラスタです。

マステとかシールとか、インクとか、可愛いものがメインで満載のイベントという印象なので正直、自分が行って楽しめるのかな? と不安はあったんです。まず女子じゃないし。

ただ自分が愛用している文房具のメーカーさんも多く出店されるし、入場券も900円ちょっと。ガチ勢でも沼の住人でもないんだし、買うものなくてもせいぜい1時間でリタイヤして横浜散策でもすればいっかーなんて。

ここまでがフラグですよ。
事前にそう思っていたのは本気の本当です。なの。です。よ。

わあ。パシフィコ。とか
インターコンチ! ここは一回だけ泊まったことある! とか

自分が行った日だけ天気悪かったのは、日頃の何かですかね。
まあ呑気に写真撮りながら会場へ。

会場へ…

ドサァ

何が起きた?

正確にいくら散財したかは記さないけれど、右端に写っている文具女子博の巾着袋は、たくさん買った人向けの特典であったということで…

  • 東京鳩居堂/ケース入りお香(さくら・珈琲)

  • マルマン/ガチャとミニスケッチブック

  • シヤチハタ/四連結スタンプ nototojoin

  • カミオジャパン/大人の図鑑シール

  • エヌピー社/ノーブルノート

  • サンスター文具/メタシルポケット

  • クオバディス/限定ロディア「Foil Splash」

  • きのこ社/したいこと貯蓄通帳

  • coto mono/大仏クリップ、鹿マステ

  • フエキ糊/女子博先行フエキくんジェットストリーム

  • 日本理化学工業/画面クリーナーキーホルダー

  • リヒトラブ/カスタマイズノートパーツ

  • ナカバヤシ/カスタムノート、あのときいろボールペン

  • ツバメノート/パステルスクエアノート

  • ダイゴー/カードファイル中華料理柄

  • レイメイ藤井/パンダレザーブックマーク

  • カンミ堂/ココフセンクリップ

  • コクヨ/オリジナル野帳

  • ゼンリン/地図記号マステ

  • アーティミス/フリーサイズブックカバー

  • パイロット/iuice マルシェ

  • ドラゴンクエストの文具屋/メタルスライムボールペン

  • 有隣堂/オリジナルサラサ

  • 事務局/パスポート風スタンプノート

楽しかったねえ。
しばらくは買ったものでnoteが更新できそうで何より!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?