見出し画像

中華街を夜スナップして歩く民

自分はNikonのD750とD40、PENTAXのQ7とGR DIGITAL IIIと4台のカメラを所有しています。どれも一時代二時代昔のカメラですけど。

この前なんとなしに充電をして持ち出してみたらことのほか、良さを再認識してしまって。

(GR DIGITAL III)

南門シルクロード

軽いし、電源押してすぐ撮れる。なんならノーファインダーで撮れる。スマホでも随分、写真を撮るまでのハードルは下がったなと思うけど。

ただ画質で比べれば今のスマホに抜かされてしまっているけど

(そしてnoteに上げた時点でまたかなり粗くなっちゃってる(笑)

媽祖廟

カメラってなんかまた違う。
「記録する」と「写真を撮る」は違うもんだなと。

良いグラデ

中山路にある、お茶と雑貨とカフェの悟空さん、おすすめ。

悟空茶荘

三国志好きが素通りできない場所、関帝廟。

関帝廟

モードも構図もなーんも考えず撮ってて、半分くらい手ブレで使えなかった。
けどそれでいいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?