見出し画像

ブログ概要~はじめに~

はじめまして、さらたつと申します。
このnoteでは自分の趣味に関すること中心とした投稿をします。
具体的には、ポケモン対戦の構築記事、ホロライブ等推し事の感想などを雑多に書き溜めていく予定です。
本質は自己満足なのですが、読んでくださった方にとってプラスになる(ためになったり、クスッと笑えたりする)ような文章作りを目指しております。
初見さんは、この自己紹介投稿を読んでいただけたらなと思います。

①諸元

PN:さらたつ
由来:推しているアーティストDISH//の通称「皿」と、ライフワークポケモンの中で好きなドラゴンタイプから「辰」を取り合体させてそれっぽくした。
:30代前半の社会人(諸事情により大学生みたいな更新・活動頻度をとれています)
誕生日:11月15日(もこう先生と同日)
血液型:A型
生息地:横浜中心部周辺
趣味:ゲーム、Vtuber、吹奏楽(中学部活~現在)


②ポケモン

趣味の主軸。

プレイ歴

緑、ピカ、銀、ルビー、パール、プラチナ、ソウルシルバー、ホワイト、
ウルトラムーン、シールド、シャイニングパール
GO、Switchポケスナ、ユナイト、レッツゴーイーブイ(特典目当て)
世代的には金銀。緑ピカ版は幼すぎて断念したが他は最低限殿堂入り。
対人戦は8世代からデビューの遅咲き。

歴代御三家

①フシギダネ
②ヒノアラシ
③ミズゴロウ
④ヒコザル
⑤ミジュマル
⑥(やっていたらケロマツ)
⑦アシマリ
⑧メッソン
⑨ニャオハ(予定)

好きなポケモン

◎ヌメルゴン/ヒスイヌメルゴン(最推し相棒)
 カイリュー(ユナイト相棒枠兼任)
 バドレックス(禁伝最推し)
 アーゴヨン(準伝最推し)

フシギバナ、ミニリュウ、ハクリュー
バクフーン/ヒスイバクフーン、デンリュウ、マリルリ、エーフィ、
ブラッキー、ハッサム、ポリゴン2、ルギア
ラグラージ、ミロカロス、サクラビス
トリトドン、ムウマージ、ガブリアス、ルカリオ、メガヤンマ、
グレイシア、ロトム、ディアルガ、パルキア
ドレディア/ヒスイドレディア、ランクルス、シャンデラ
ゲッコウガ、ヌメラ、ヌメイル/ヒスイヌメイル
アシレーヌ、アマージョ、カプ・テテフ、ウツロイド、フェローチェ、
テッカグヤ、カミツルギ、ズガドーン、アローラライチュウ
バチンキー、インテレオン、ブリムオン、バチンウニ、イエッサン、
レイスポス、ガラルポニータ
イダイトウ、ヒスイダイケンキ、ヒスイゾロアーク

嫌いなポケモン

所謂害悪系全般、襷メタモン

好きな人間キャラ

カイ、カスミ、シルバー、ハルカ、スズナ、カミツレ、フウロ、リーリエ、グラジオ、マオ、アセロラ、マリィ

8世代オンライン成績

TNレックス(メインROM)、サラ(サブROM)
S1~4、S9~30マスターランク到達
最終三桁順位1回
最高レート:1900(S29)
最高順位:282位(同上)


③ホロライブ

推し活筆頭。

推し三強

紫咲シオン(個人的なホロの原点かつ最推し、唯一メンバー加入)
大空スバル(バラエティ的な面白さでNo.1)
湊あくあ(アイドルとしての魅力でNo.1)

他推しメンバー

ロボ子さん、白上フブキ、夏色まつり、百鬼あやめ、癒月ちょこ、大神ミオ、さくらみこ、猫又おかゆ、戌神ころね、星街すいせい、白銀ノエル、宝鐘マリン、天音かなた、角巻わため、姫森ルーナ、雪花ラミィ、桃鈴ねね、尾丸ポルカ、沙花叉クロヱ
上記以外のホロメンも面白そうな配信は覗く、箱推し勢。

④その他好事

音楽:DISH//(2018年11月~ファンクラブ加入)、湊あくあ、ポルノグラフィティ、TOKIO、KinKi Kids、BUMP OF CHICKEN、水樹奈々、Nico Touches The Walls、SPYAIR
ゲーム:ゼノブレイドシリーズ、マリオカート8DX、あつまれどうぶつの森、モンハンライズ、ロックマンX/エグゼ/ゼロ、カービィシリーズ、ヨッシーシリーズ、FGO
アニメ:銀魂、グレンラガン、Fateシリーズ、リリカルなのは、みなみけ、とあるシリーズ、けいおん、のんのんびより、ログホライズン、ごちうさ、言の葉の庭
特撮:ウルトラシリーズ(平成三部作世代)、ゴジラシリーズ
キャラクター:坂田銀時(銀魂)、美遊・エーデルフェルト(プリズマ☆イリヤ)、シュルク/レックス/ヒカリ(ゼノブレイドシリーズ)、ゼロ(ロックマンX/ゼロ)、ウルトラマンティガ/ガイア/ゼロ/ジード/Z/トリガー
実況者:ライバロリ、もこう、ビエラ、いろは、バンビ―、くろこ、ドコムス、桜ころみん

箇条書きかつ大量の文字列になってしまいましたが、この中で共通の趣味を持っている方、ぜひ今後ともお読みくだされればと思います。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?