見出し画像

疲れはぴりっとさせて、ふきとばしたい


今日は3回くしゃみをしたら、終業時間を迎えていました。
いや~、一日ってすごく早いなと感じました。


…私、人のお話聴くことできていたかしら
忙しさにかまけて、なんとなく「やった気」になってないかな。


そんな反省をしながらしょんぼり肩をおとしながら帰ってきました。


面接の練習をに来ていたあの子は途中で苦しそうだったな…
ちょっと厳しくしすぎてしまっただろうか

話しながら涙を流していたあの子の感情を受け止めきれていただろうか


反省は続きます。


過去についてあれこれ考えても、どうすることはできないのはわかっています。今後どうするかということなのです。


はぁ~。疲れているんだと自覚。


今日はピリッとしたものでリセットしようと思い
マイ七味を、半熟たまごに振りかけます。

実はこの七味は普通のものではなく「私オリジナルブレンド」
で作ったものです。

2年前、まだGoToをやっていたころ大好きな長野に旅行に行きました
有名な七味の本店で買い物をしようとすると目に飛び込んできたのが
「カスタムブレンド」のコーナー。

?なんじゃこりゃと近づくと店員さんがにこにこと
「好きな調合で作れますよ」と話しかけてくれました。

ちょっとお高めだけど自分の好みに作れるのは面白そうと
店員さんに好みを伝えると配合のバランスなど一緒に考えながら
合わせてくれました。

香りを嗅がせてもらうと、
これすごくいい!ととても気に入りました。

ゴマ多め、青のりかおるぴりりと辛い私オリジナルブレンド。

その時作ったのはもうないのですが、再度同じブレンドのものを注文してここ2年愛用中。飽きません

疲れた時にはお気に入りの七味で元気を回復します。
あと一日、頑張ろうという気持ちになりました。

ひー辛い。仕事を振り返るのも辛いけど、この辛さは心地よいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?