見出し画像

庭で作業は我慢するため

睡眠不足だったものの、今日はぐっすり眠ってすっきり。
(とはいえ猫ちゃんのトイレしたよ、の午前3時の合図に起きましたが)

人間と同様、膀胱炎はすぐには治らず落ち着かない様子でうろうろ朝からしていましたが今日は毛布にくるまってぐっすり休んでいます。
少しずつ、不快な状態が減っていくことを願っています。


ついつい猫ちゃんが寝ている私のクローゼットの毛布に行っては様子を見たくなってしまうので、それはそれで治らんだろう。と自分を戒めることに。

じゃぁというわけで、4月に種まきしたビーツのプランターがもさもさになって結構収拾がつかなくなりかけていたので、間引く作業に取り掛かることにしました。

葉っぱが出てきたなぁとにこやかに観察していましたが
あっというまに、葉っぱが茂ってくるもんですねー。

間引いたものはベビーリーフとして食べられるらしいのですが

別のところに植えよう。と庭をほっくり返して無数の穴。
そこに分けたビーツを植えて、と結構夢中になり作業。


これでも隙間を作った方です。まだもさっとしています

葉っぱを触ると、この間たくさんいたカマキリの子供がひとりいて
プチサイズでもカマをシャッシャしていてなんだかほほえましく感じました。

さてさて、この先大きくなるのだろうか…ちょっと楽しみ。

それでも猫ちゃんは気になるけど、まだ寝ているので我慢我慢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?