見出し画像

進化しているものにびっくり

一日雨だったので、庭仕事もお休み。
残念。

これからしばらく雨の日なので、晴れの週末を狙いたいところ。

しかしながら、ちょっと暑くなると庭には蚊がいるので
うっかり出ていくとすーぐ刺されてしまうのです。
くっ。

庭には出たいけど、蚊には刺されたくない。
ただ虫よけスプレーは猫ちゃんにとっていいのかと思うとあまり使いたくない。

(猫ちゃんにやさしい成分を使っているとはいえ気にはなります。)


以前、夏になるごとに父が庭仕事をする際に昔ながらの蚊取り線香を使っていました。
父は幼少から喘息もちでした。かなりひどくなって私が小学2年生のころは自宅療養していたくらい。
煙ももくもくするので肺によくないような気がするけど…と心配になって尋ねると
喘息はもう大丈夫だ。それより一番これが蚊にはいいんだぞ。


ふーん。その時はそうなんだぁとくらいしか思っていなかったのですが
今になって父がお勧めするなら!と購入するためAmazonをリサーチ。

今はアウトドア用の蚊取り線香があるんですね!びっくり。
昔ながらの蚊取り線香だけじゃないんだ。へぇえ

早速「外作業用」の蚊取り線香を購入して
晴れた日の外作業を楽しみに、準備を着々と進めております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?