見出し画像

だらだらっと

今日はいつもに増して、だらだらっとした休日。
朝早く起きてしまい、
まだ5時30分かーと布団でゴロゴロ。

2時間ほどごろごろして、仕方ないと起床。

お出かけしないのですっぴんでボーっとして日が暮れる。

一日お茶飲んで、生き吸って吐いて、食べて終わったー
猫ちゃんと大して変わらない。

生き吸って吐いて、モノ食べるって最高ですよね!
猫ちゃんも生きてるだけで優勝なので
私も優勝ということで…。


最近は寝る前に10分必ず本を椅子で読んでから、ということを続けています。年末からとりあえず続けてそろそろ一か月になりそう。

今日はだらだらっとスマホを見る時間を
読書に充てることにしました。
昨日の続きから。

YouTubeのBGMチャンネルを薄ーく流しながら
ふんふんと読み始めます。

付箋をせっせと張り付けながら、
そういえばこの間読んだ「話し合いの作法」とつながるなぁ
アレーなんだっけ前読んだ…あれ…とここつながりあるなぁ

そんな自分に問いかけながら気が付けば50分くらい過ぎていました。

何もしないない一日
読書が進んで最高でした。

この本は読みかけて積読していたので初めから読み直したのですが
結構面白い!
しかしながらまだまだ難しいところもあるので、落とし込むのは時間がかかりそうです。

さーてそんな楽しみも増えながらも
読書後の今、猫を吸ってダラダラしています。


明日からシャキッとしなくちゃならんので
そのためにはダラーっとして日曜日を終えたいと思います。

毎度思うのですが、週明け仕事行けるか心配~

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?