見出し画像

波平さんの雷を落としてもらおう

壮大なる反省をしている現在の私。


本日は珍しく病院帰りで早めに家に到着し、さっぱり汗を流してリラックスしています。
でも反省中なのです…


ここのところじんわり不調が続いていました。
左下腹が痛い…というのが2週間前から続いていたのです。

まぁすぐ治るでしょ。いつものことだ。とタカをくくっていましたが
一向に痛みは引かず。
ちょっとおかしいぞ、と内心そわそわしていました。最近。

私の大得意な「想像力の翼を広げすぎて悲観的にとらえる」ことが発動しておりました。

その翼を広げすぎて、部屋の隅っこでいじいじしていたら
一向にお腹はよくならないので、ネット予約をしてお腹専門のお医者さんに行ってきました。


診断を受けた結果
「トイレを我慢しすぎて、固い便が腸を傷つけて炎症を起こした」
‥‥だそうです。



そう、2週間前といえばおかげさまで相談予約がたくさん入っていたのです。相談の合間にも「ちょっと聞きたい」という学生さんに対応をしていたので
「自分のトイレタイミングは二の次の次の次」と我慢していたのです。

そんな一人ブラック企業状態にどこかうっとりしていた自分がいたのです。
(あ~恥ずかしい)

2週間前のその日、我慢していたらお腹が「ズキっ」と痛くなり
あたたた‥‥とお腹を押さえたことを覚えています。



それだ。
かーっ



痛みが続いたらまた検査しましょうというお医者さんに丁重にお礼をして帰宅。
まったく、忙しさに何をうっとりしてんだか。
自分の体をないがしろにして何がうれしいんだか。

ばかもーん

こんなうっとりは2度としちゃいけんです。
一人ブラックな仕事の仕方をまずは改めなくてはと肝に銘じた次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?