見出し画像

おいしく探索

朝の気温があまり冷え込まなくなってきたので
猫ちゃんが布団の中で一緒にぬくぬくする時期は終了したようです。
春の訪れとともに、これまた寂しい春の風物詩。

そして「早く起きて」と言わんばかりに
思いっきり踏まれることが多い…
平日よりはずっとゆっくり寝ていられるので、起こされたら起きちゃいますけどね。

今週初めに「イチゴパフェを食べに行きたい」ふと思いつき
このお店にいこう!と善は急げだと、お店を決めて今日は意気揚々と
初見のお店に行ってきました。

この時期はいちごのパフェを出しているお店も多く
選ぶのが難しいなぁとにやにやしながら困っていましたが
いつも行かないようなお店にしようと決めました。


‥‥というのも、この秋うっかりちょっとした会のお手伝いを引き受けてしまい、その会場がなんと私の職場で開催することになってしまい…

地元民というのが私しかいなくて
県外からいらっしゃる方々に地元のお店などをお伝えすることも。

さて、地元出身ではありますが
ガチの地元民かというと…そういった感じはなく
幼少期は地元にいませんでしたし、大学時代は県外、数年前まではこれまた違うエリアで暮らしていました。

実は…県外の方と同じくらい情報がないかもしれん…
という危機感があります。


そしてここ2年、県外から私の地元に
”県外に暮らしていた際に繋がった素敵な方々”が来てくださることが多く、私はなんだか知っていることが少ないのかもしれないし
今度来ていただいた時にはもっと楽しんでもらいたいなぁ。

そんな思いにもなっていたところです。


そんなわけで、自分の地元を知ろうということをちょっとずつ楽しみながらやっていこうというわけでした。


イチゴパフェのお店は結構昔からあるカフェで
こじんまりと、おしゃれというよりはさっぱりしている雰囲気。

モーニングもあり、パフェと一緒にいただきましたがおいしかった。

こうしておすすめのお店を一個ずつ増やして
お連れしたいな、と思うとともに個人的なお気に入りもちびちび確保できた素敵な土曜日でした~。

いちご~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?