見出し画像

ちょっとずつしかできないぞ

最近
思い悩むこともあったりなかったり。


日々、仕事の中では結構ちらほらあるのです。
もっとこんな風に問いかければよかったかもしれない。とか
また「あとは何か相談したいことはありますか?」というキーワードで
逃げちゃった気がするなぁ。


などなど。


また、一緒に働いている人が学生と関わる姿を見て
あんな風にかかわっていけるのすごいなぁ


そんな尊敬とともに、私はスタンスが違うとはわかっているのですが…

ああ、私には足りないものがたくさんある。


毎日、振り返ってはくぅーっ。


私には私のできる姿勢がるはずなのだけど。
やっぱり弱気にはなるわけです。


それでうらやましいと思う反面
それぞれが得意なスタンスで、かかわれるという面もある。
だから補完しあっているのかもしれない。


全部自分ができなくて、できない部分はお任せすればいいのか
そんな気持ちにもなります。


とはいえ。
改善する部分は毎日出てくるので、朝
「今日はここはしっかり焦点を当てて関わっていく」

そんな自分なりにも「今日の目標」を立てて最近はやっています。


でも、ハードルはとっても低めに設定しています。
だって
あー結局できなかったぁぁぁぁ(崩れ落ち)
って絶対なるのが目に見えていますから。


今日は70点くらいの達成度かな。


最近は大真面目本を読み終えてしまい、しばらくお休み中でした。
でも読みたい本(先週末お会いした方から本についておすすめもあったので読んでみたい欲復活)が出てきました。
ああ、今週末は本屋さんで物色しようかしら。

読んで、取り入れて、やってみるが不足していたのかもしれません。
おさぼりしちゃってました。

できることはまだまだありそうなので、やるだけやって悪あがきはしていく所存です。

もー
やっぱり改めて、奥の深い世界に足を踏み入れちゃったもんですなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?