見出し画像

春のエネルギー

駐車場から職場までの、道のりは桜並木。
現在満開でとてもきれいです!


お花見はどうやら間に合いそうもなさそうですが、通勤と帰宅の時に
花見気分で歩いています。


さて、ここのところ
「仕事」「プライベート」が両輪で待ったなしな状況。


もう、一つずつ順番で来てよぉ


そんな言葉を漏らしたくなるものですが…
仕方ない、今までそんなことは多くあったので
腹くくっています。
(でも穏やかに過ごすことも熱望しています)


そんな心のオアシスはおうち時間です。
猫ちゃんとの時間
そして多肉ちゃんとの時間。


すごーくたくさんのことを整理していくのに
彼らをおろそかになんてしませんよ!


春の温かさや、風に吹かれて
多肉ちゃん、モリモリ成長中。


私が不在にしていたこの週末に、成長が進んで
根っこが出たばっかりの多肉ちゃんは
鉢にぐっと根を張っていました。

2日しかたってなかったのに!すごいです

春のパワーを受けて、植物も猫ちゃんも絶好調。

カットした「サブちゃん」も2週間経ちますが、新しい芽が出始めています。

カットした下の部分からちょこっと芽が!(わかりにくい)
切ってからも元気!

春のエネルギーとはすごいものです。

私も植物と同じようにエネルギーを受けて、なんとかたくましくいきたいと思います。

先週末の疲れが全然ぬけないので寝ようと思います。

多肉のように、切られても新しい芽を出すぐらいのエネルギーを持ちたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?