見出し画像

やっぱりな、と思う反面

仕事終わりにやっと冬タイヤから履き替えしました。
もう初夏の気温なのになかなかタイミングが合わずに。
連休明けですねぇ、と電話口で言われたときにはうへぇと思いつつ。

タイヤ交換が主な用事だったのですが
数か月前から変なサインが出たり、ピーピー謎の音を鳴らしたり
ちょっと不調だったのです。

それも併せて相談。

ちょっと時間を待ちつつ読書をしていると、担当してくださっている営業の方が来てくださいました。

まずはタイヤ交換のこと
その後「あの警告音ですが、やっぱりエラーを起こしていて直さないと車検が通らないんですよ」と。

見積もりを取ってくださったのですが
ひ、一桁多い!思ったよりたっかい。

あーそうかぁと天を仰ぐ私。

以前話した時も「誰の車よりまこさんの車が一番走行距離いっているからきがかりなんです」とおっしゃっていました。


先代の愛車もちょっとしたトラブルの数か月後、エンジンが完全に終了のお知らせ。
う~ん
う~ん‥‥

相棒よ。いよいよなのかい!どうなんだい!


確かに13万キロは越えました。
先代が終了のお知らせがあったキロ数と同じ。
今のところはエンジンは大丈夫ですけど…

あああ。


今すぐではないのですが、ご検討くださいね
と肩を落とす私に気の毒そうに声をかけてくださいました。


だって大好きなんですもの。
毎日いつもいることが当たり前だし
ほんっとうに苦楽の、苦の部分いつもそばにいてくれたのです

だって車でしょ、と言われたらそれまでなのですが
私にとってはマジで頼りになる相棒、バディなのです。

そりゃ肩も落とします。


地面にめり込ませるほど落とした肩をさすりつつ、
今日はもうふて寝です!もーっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?