見出し画像

連休初日も

ふぉ~ッ!!連休ー
気持ちは浮かれ放題な初日。


…特に遠出するわけでもなく、普段のお休みとあまり変わりないのですが
いいいいい、5日も休みなんて
だらだらしほうだいじゃないですか!!!!


実のあることしようとか、まーったく考えないですごそっと
むふむふほくそ笑むわけです。


ただ今日はこれだけは忘れないでいようかなぁという任務を完遂してきました。


たのしい
たのしい♪

げぼくとしての任務です~



つい数日前、キャットタワーの爪とぎを換え終わって
猫ちゃんが爪を研ぐ様子をムフフと眺めていると


あら?首から青いひもが見えるねぇということに気が付き
引っ張ってみると首輪がほつれていました。


毛の下で気が付かなかったけどかなり消耗!ボロや~

なんたることか!と
連休初日にオニューの素敵な首輪を購入するべく本日、
いつものショッピングモールにお財布を握りしめて駆け込んだ次第です。


今までつけていた首輪もこのモールで買ったものでしたが
かなり年数がたっていたので品ぞろえも変わっていました。


鈴の部分が「リンゴ」になっている赤地にリンゴ柄が入っているもの
スカーフのような生地が付いているもの


わー
わー
可愛すぎて、選ぶのなんてできるのか‥‥

と首輪売り場でオロオロする私。


とはいえ。
可愛いもいいのですが、引っかかったときにすぐ外れる安全仕様であること
猫ちゃんの首部分にあたっていたくない素材なのか
鈴がうるさすぎはしないか


オロオロの中にも冷静な視点を忘れずに。
そして”うちの姫に至高のモノ(大げさ)”をチョイスしました。


和柄のピンク(昼寝中)

厳選なる結果です。猫ちゃんも満足したように眠っていますのでひとまず安心。

お気に入りポイントは鈴の音です。
ちゃりちゃりうるさすぎない、いい音なので猫ちゃんもうるさくないかなぁと。(猫の聴覚を持ち合わせていないのであくまでも私の感覚ですが)


連休初日にいい買い物したなぁ~と大満足です。


その後ドラッグストアであれこれ購入した金額と
猫ちゃんの首輪一本のお値段が

同じ


だったことに何とも言えない気持ちになる、私。



この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,863件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?