見出し画像

すっきりした


仕事帰りの人が少ない時間を狙って、美容院に行ってきました。

感染症の流行のため、万全の対策・マスクをしながら。


この10年単位で、あまり髪の毛の長さを変えてこなかったのです。
あまり短くするとボンバーヘッドになってしまうこと
パーマを当てないと癖があって落ち着かない
ほかの人にはわからない程度だったのです。


今回は思い切って、大幅にカットしました。
今まで一つにお団子にできましたが、ぎりぎりできないくらいです。

今までと同じようにしているのは「楽」です。
まとめかたも、ケアの仕方も変わらず同じようにすればいいのです。

でも
かわりばえしないこと、楽なことにあきました。

この2年の苦しい時も全く同じ髪型だったので
もうそれを引きずっても意味ない

ここでそんな空気も「きりおとしてしまえ」

そんな気持ちになりました。

変わらなくてもいいこともたくさんありますが
自分で「変えてもいいかな」と思った時がそのタイミング。

その先「変えるのって今までと同じじゃだめなんだ」と思ったら
そこから「じゃあどうしていこうか」と考えればいいのです。
そうしてコツコツやっていけば、
「おっ、うまくいくもんかも」と失敗しながらもできるんじゃないかな

切り落とした分だけ軽くなった、短い髪の毛を見ながら
明日寝癖がつかない寝方を思案中です。

明日はねませんように。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?