見出し画像

そりゃ贅沢タイムだわ

予想外に瞬殺に終わった今日。
相談が満員御礼、といった感じです。


今日相談に来てくれた学生さんお疲れさまでした。
それぞれ、話したいことのカラーが似ていたり、全く違ったり。
同じ研究室の学生さんが3人いたようで
「結構赤ペン入れられたって聞いて、ちょっとビビってきました」
(いや、結構優しいもんよ?笑)
「さっき来た〇〇君と同じ研究室で…」
特に聴いていないのにぽろっと話す学生さん。

それぞれ違う時間に相談に来ていたので
あ、あの学生さんかぁと思い返すのに時間かかった~


そんな中、2か月振りに話す学生さんの予約が入っており
久しぶりですねぇ、なんて言いながら相談の部屋まで案内していると


いや~さっき温泉にいってたんですよ~



おっ
温泉ですって???


時間は14時。ってことは昼間っからお風呂ってことか~
いいですねぇ!とつい力が入ってしまいました。
お勧めの温泉あるんですか?なんて聞くと
そんなたいそうな温泉じゃないですけど、〇〇ってところがこじんまりとしてよかったです。

「あれ?こんなにノッてくる??」みたいな表情をされてしまいました。

ええ、全力で乗っかりますよ!だってうらやましいですもん。

お昼温泉に浸かってゆっくりほっとするなんて
明るい光の中で、お風呂に入るなんてなんて贅沢なんでしょうか。

あーいいなぁ。


で、温泉なんか入っちゃったら
「相談いいかー、行かなくって」ってすっぽかしてもおかしくない。

いや、私だったらバックレちゃうと思うんですよ。
そこを
さて、じゃあ相談行くか。って思ってきてくれたわけです。

めりっはりっ
しっかり区切ることができるってすごいなぁ。と
自分の中の怠惰が恥ずかしくなってしまいました。


まぁ、その後40分みっちり
”自分自身と対峙”してもらって
温泉の効能を無にしてしまうほど疲労した様子でした。


ごめんね☆
でも、相談少しおくれてきたからそこはおあいこということで!
また温泉に入って疲れをとってみてはどうでしょうー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?