見出し画像

新年あけましたね!

12月から1月に変わるだけ

と自分に言いつつも、この1月1日になるタイミングはなんだか特別だなと毎年感じています。

とはいえ、何も予定はありませんので
ちょっと温かい日中に、多肉植物を日に当ててにやにやしたり。

読みかけの本を読んだりと
普段のお休みとあまり変わりなく過ごしています。


何度見てもおもしろい「孤独のグルメ」をテレビで放映しているので
ずっと見ながらお茶を飲んでいます。


今年はこの中のお店、一つくらいは行ってみたいなぁ。


はい、今時点で一歩も家から出ていません笑


昨年から年賀状をやめたので、LINEでご挨拶。
数少ない友人や、年賀のあいさつで今年のやりとり終了なんて方もいますが
いかがおすごしですか?
お元気ですか?
また会いたいですね

そんな言葉を交わす、貴重な時間だったりします。

遠くに暮らす方々も多いので
十数年ぶりに会いたいなぁ

じゃぁ年賀状書けばいいのでは?なんてご意見もあるのですが
そこまで器用ではないので…ごめんなさい。

こんな不器用な私でも、メッセージを返してくれる皆さんに感謝しつつ。

さて今年はどんなことがあるのかな…
まだまだ終わらない孤独のグルメを見ながら予想してみようと思います。


今年もつたない、文章を書いていくのかな。と思いますので
なにとぞよろしくお願いいたします。

ナイスな1年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?