見出し画像

いやぁ、よき休みです

かなり長い夏休みを過ごしているのですが
群馬に行く行く以外は、祖母の家とスーパーと自宅の行ったり来たりという生活を送っています。

今日もお盆の片付けをするため祖母の家に行き帰ってきて
台風が来てもいいように、外に置いてある植物のトレーを室内に取り込むくらい。


ただ、何気ない毎日を送っているのですが結構私としては大満足な夏休み。


群馬ではいろんな話をする中で目から鱗が落ちたわけですが
それを早速翌朝に試すことができて、どうやら大いに役立ったようでしたし
新盆も母の助けになったようですし。


これも休日初日に話していた「貢献感」につながるなぁ・・・


休日に限らずこうやって誰かの何かに繋がっている感覚って
私にとって日々よく生きることに繋がるものなんだな・・・と妙に納得してしまいました。

とはいえ明日はだらだらするつもりです。貢献感はどこへ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?