見出し画像

眠り迷子

最近少々寝不足気味だと感じています。
なんだか、よくわからない不安のようなものがあって
ちょっとした物音で目が覚めてしまいます。

猫ちゃんのトイレで目覚める、と自覚をしていたのですが
浅い状態で寝ているからなんですよね。

猫ちゃんにおこされた、なんていうと猫ちゃんに悪いです。
ぐっすり眠っていれば猫ちゃんがおしっこしようとも私は起きません。


なんだろうな、猫ちゃんの体調は安定しているのは獣医さんの話しからわかっているし
自分自身で心配なことはなーんもないのです。


なにに不安を感じているのか。


”もしこうなったらどうしよう”という
最悪の想定をするスイッチが入りっぱなしになってしまっているんじゃないかと思います。
猫ちゃんの体調不良が原因だったかもしれませんし
ふと流れてきた、SNSの記事だったかもしれません


頭じゃわかっているのにスイッチは切れません


そんなことで睡眠不足なんて、本当に悪循環。

このスイッチを切るために、距離を置くもの・コトがあるので
まずはそこから。少しずつスイッチオフ作業をして
少しでも睡眠時間を確保したいものです。


とはいえ、「よく眠れている時期」比なので
まぁまぁ寝ている方なのかもしれませんが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?