見出し画像

諦めていたものが…

毎日猫ちゃんとくらしていると
シッポの表情が豊かな事に驚かされます。

気を抜いている時のだらりと下げて揺れているしっぽ
嬉しくて、ピーンとたてているしっぽ
触ってほしくない、ブンブン振って不機嫌なしっぽ


猫は表情がない(といわれています。個人的にはあると確信)ので
しっぽをみると、どんな気分?が一発でわかっちゃうから便利。


たまに人にしっぽがあったら。と考えることがあります。
完全に妄想。


表情があるけど、しっぽがついてたらさらにわかりやすいと思います。
にこにこしているように見えて、ブンブン不機嫌にしっぽをゆらしていたら
「本当はいらいらしているんだなぁ」なんてわかりますし
すずしい顔をしている人が、しっぽピーンとたてていたら
「何かいいことあったのかな?」となんだかうれしくなります。


まぁそんなことはないのですけど。わかったら面白いなぁ。


今日の私は、朝からしっぽピーンなごきげん・嬉しい気持ちで金曜日を過ごしています。

なんと、あきらめていた
なくしたピアスを発見しちゃったのです!!!


(超未練たらたらで書いています…。)


2週間に一度、掃除機を使う日があるのですが今日が掃除機デー。
いつも使う相談室にガーガーかけていたら


カラカラカラ…といつもしない音がします。

まさか?
まさか?

一瞬視覚に黄色っぽい小さいものをとらえた気がします!

すぐさま掃除機を止め、紙パック(古い掃除機なんです)を確認すると


ありましたー


埃だらけになっちゃったので、消毒できれいにして
1週間ぶりの対面。
どっか無くさないように、ティッシュで大事にくるんでポーチに格納済み。



雪のなか、どっかまぎれちゃったんだろうなぁとか
何か私の身代わりになってくれたと思う事にしよう…

とあきらめ半分というところだったのですが
本当に朝から嬉しい気持ちになりました。
私が猫だったらしっぽピーンです。


今週もボリュームがあったので少々疲れていますが
しっぽピーンのまま一週間をおえることができそうです。


それにしてもよく見つかったなぁ。うれしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?