見出し画像

あきらめきれないきもち

疲労困憊の先週金曜日。
大事なものをなくしてしまったことに気が付きました。


左耳にピアスの穴がひとつ、空いているのですが
セミナーの案内が終わって、ふと気が付くと何も耳にない。



あれ?朝付けてこなかったっけ?と一瞬感じたのですが
いやいや、付けた記憶があります。


とりあえず、家の思いつくところを見て、ないから職場かな?と
今朝来てくまなく探したのですが…やっぱりありませんでした涙


誰かから頂いて、というものではなく
数か月前ネットで見つけました。

オレンジに近い黄色で落ち着いている
「インペリアルトパーズ」という石

そのネットショップで「蚤の市」というコーナー
なんか妙に惹かれてしまいました。
そこまでお値段も高くなかったので購入。


今まで寒色のカラーストーンピアスを付けることが多かったので
実際来た時には暖かい色味で新鮮です。
付けてみると妙にほっとするようなアイテムだったのです。
これは不思議。


値段の高い安いって、そんなに関係ないなぁと
このピアスをしたときに感じました。
波長が合う?といった方がいいのかもしれません。


だからこそ、毎日毎日使っていました。


あの忙しさで私めぇ、うっかりはずれちゃったんですよね…きっと


よく大事なものが無くなったり、壊れてしまったときは
「自分の身代わりになってくれた」
からだという話を耳にすることが多いのですが…

ピアスもなにかの身代わりになってくれたんでしょうかね…

いくら嘆いてもしょうもないので、ここはあきらめるしかなさそうです。


あーどこ行ったんだろうなぁ(とはいえまだあきらめられないしぶとい私)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?