見出し画像

ぺっこりへこーむ

今日も猫ちゃんが気になる一日。
観察していると、発症してから一回はトイレに行っては出ずの繰り返しをする時間が約1時間あります。
金曜日は2回だったものが昨日は1回、今日もお昼に1回ありました。
少しずつ間隔は広がっているもののどうすることもできず背中をさすったり
おしっこを拭きまわることしかできずにやっぱりもどかしい。

毛布で今日もぐったりしている姿を遠くから見守っています。

はぁ。へこむなぁ。

お医者さんとしては抗生物質はお勧めできないというし
確かに私が愛読している「猫の腎臓病がわかる本」にも膀胱炎の章があって
原因は不明。ストレス性であることが多く、1週間程度で改善に向かうという記載もありました。


そうなんですけどー
あの踏ん張って困っている表情を見るとなぁ。

雨模様も含めてなんだかしょぼんとしてしまいました。


落ち込んでばかりもいれませんので
そっと見守り、食欲がちょっと落ちてしまったので
改めて食べられるようになったら少しずつまたラインナップを工夫するだけです。
あと、水飲み場や流れる水飲みシステムをこの機に導入してみようかな~

あらあら、できることもありますわなぁ。

今年初めの腎臓病発症から猫ちゃんもお年頃ではありますので
下僕として毎度へこむものの、受診に行くこと家でできること
これまた毎度やっていくだけです。

落ち込んでばかりもいられません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?