見出し画像

行ったら思い込みがちょっと変わりました

今日は午後に十数年ぶりのコンサートに行ってきました。
気になることがあれば「いつかやろう」ではなく今やるんだ!

ここ最近のテーマとして自分に掲げていること。
今年何回目かのテーマに即したことでした。

来月にも続くのですが、やっぱり聴きに行くって大事。

興奮さめやらぬ、なのでこれは落ち着いてからにします。

夕方終了したので晩御飯を食べようという話になり
普段帰宅ルートその②で使っている道沿いに、いつもにぎわっているお店があるのでそこにしてみよることに。

私が帰宅する時間でも駐車場はいっぱい。平日の夕方
夕ご飯には少し早いのにもかかわらずです。

今日は日曜日の夜ということもありすんなり駐車。
店内もまずまずといった感じでした。

ご飯もおいしくいただきました。

なんで毎日こんなにたくさん人が入っているのかな…と入店するまではよくわからなかったところですが、食事を終えるころにわかりました。

居心地の良さです。

私が勝手にお気に入りとしているカフェがあるのですが
そちらとも違う居心地の良さがありました。

なんだろう、内装もあるかもしれませんが
店員さんとの距離感もほどほどにあるという感じ。
おまけに良心的な価格なので(チェーン店と言われる部類だから?)
どんな世代も利用しているようです。

チェーン店侮るなかれ
お店にはそれぞれの良さがあって、個人店だから〇〇、チェーン店だから〇〇という先入観って損だよなと痛感しました。
(うがった見方をやめたいのですが私どうしてもそんな思考になりがちなんです。)

また今度はゆっくり午前中に行ってみたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?