見出し画像

こういう時の行動力だけはある

お昼にオンラインフィッティングなるものを約1年ぶりに受け
1年前と同じ方をお願いしました。
あれこれ様子を見てもらい、今の私にフィットするモノを提案してくださいました。

1年前と変わらず、明るく最近のしょぼくれた気持ちがぐっと上がります。

「まこさんも相変わらずお元気そうで~抵抗力ばっちりそうですね!」

なんて言われて
確かに、気持ちはそわそわしているものの体は頑強。
あー抵抗力相当ありますね!なんて答える私。

すっとスムーズに進んで、所要時間10分で終了。
早。


思いの外早く終わってしまいましたが、今回も楽しくお話しできました。
午後は時間があるので、毎晩ちびちび読んでいる本を。
これが、本当に膝を打ちっぱなしの章でしたよ。
付箋かなり貼り付けました。いったん気持ちいっぱいになって
今日はおしまいにしたところで


スマホに着信。
姉からです。


まこちゃんさー明日午前時間ある?
実はまた近所の多肉屋さんにいるんだけど
私が欲しかった、多肉が入荷していたのー!!


とウキウキした声。

そう、姉の誕生日プレゼントでほしいと言っていた
多肉植物「リトープス」という種類が売っていたのです!!!


え、マジで。
私、今からいけるよ?と答える多肉バカの私。

え?え?いいの?と姉がちょっと戸惑いながら
じゃあ来てくれる?という話になり
通話を終えて、10秒で車に乗り込んでいました笑

姉も「すごい早く着いたね」と若干引いていました…。


ばかいっちゃいけないよ、姉さん
そこに欲しい多肉があるなら、明日なんて悠長なこと言えませんよ!


そのお店も初めてだったので、見て回り
リトープスの寄せ植えがあります。
ひゃーかわいい・・・・

いかん。
これはあくまでもプレゼントなのだ。
と自分の中の欲を落ち着かせます。

姉が欲しい種類を購入し、明日鉢に植え替えてプレゼントすることになりました。


こういうとこ。
ホント好きなことに対しては行動がすごいなぁ
と自分でもあきれてしまいました。


一時、ランニングにはまっているときに
「登山だけはやめてね」
と両親にぐっと釘をさされていました。

はぁこういうことねとなんだか妙に納得してしまいました。

今年は気になる多肉植物のナーセリーに遠征したいなぁ
多肉イベントが地元であるので絶対行こ!

もううずうずしています。


まぁこの行動力はもっと気乗りのしないものに活かすことができたらいいな…そんな淡い何かを抱きつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?