見出し画像

全世界の。

猫の日。
そうです、全世界の人が猫ちゃんを敬う日です!(多分違う)

…いや、それぐらいの気概でいきたいなって日です。


帰り道に姉と合流し、車の中で
「猫の日だけどクロちゃん(仮:姉の猫のなまえ)に何かあげる?」
とうきうき聞いてみたら
「え?う~ん特にないかなぁ」とフツーのテンション。


温度差あり笑


確かに
2のぞろ目、ってだけなんですけどねー


昨年と引き続き、かわいくてんー!!!とついつい構いすぎてしまう
そんな尊い猫という存在ですが


障害があったり
命をやっとつないだり
過酷な状況にいる猫さんも多いわけです。


Instagramで見るものが「猫」「多肉」「名言」と
ものすごく偏りがある私。

お勧めされるリールには、ひどい状態で保護されているなんてものも多数。

昨年も同じことを書いた気がしますが
すこしでも
痛くなく
心地よく


「殺処分」なんて言葉無くなれ!!!


全猫さんに幸あれ!


今年もそんな何かにつながるよう、できることをこつこつ
やっていくぞー


私の足がいやすぎてブレブレ猫ちゃんの図。


幸あれってことで、猫ちゃんにドライマグロをあげて寝ることにします。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?