見出し画像

うわっついた気持ちを見抜かれて

今日は4時10分に目覚めました。
猫ちゃんが猛スピードダッシュをしている音にきがついて。

朝から張り切っているなぁと寝ぼけながらふわぁーっとしていると

そういえば、おかめちゃんかもしれない。と布団の中でハッとしました。

勝手に「おかめちゃん」と名付けている猫ちゃん
数年前から軒先にふらりとやってくる地域猫さん。
耳が桜カットになっています。

実は昨日も来ていて、雨の朝荷物を車に入れようとして外に出ると
にゃにゃーんと言いながらびしょぬれで近づいてきました。

今日も
ハッとして寝ぼけ眼をこすりながら外に出ると

にゃにゃにゃにゃーん

嬉しそうに私の元にやってきます。

おかめちゃんおはよう。

にゃにゃ

朝早いね

にゃ

今朝はちょっと寒くない?

にゃにゃにゃ

おなか減った?

にゃにゃにゃーん

…早朝から愛想のいいおかめちゃんとおしゃべりをひとしきりしました。

どうやら
「この人は危害を加える様子はない」と認識してくれたようで
徐々に距離が近くなっています。


猫さんとおしゃべりするのは大好きなので
(お互い何を話しているかはわかりませんが)
少し早く起こされましたが幸せなひと時でした。

ほんわかして家に入ると
目を吊り上げてにらみつける御方…


‥‥すみません。猫ちゃん浮気しちゃいました。
早朝の浮気現場を押さえられた瞬間でした。
いやーでも、いい時間だったなぁ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?