見出し画像

アイツの再来(呼んでない)

寝不足。昨晩は午前2時から目が覚めてしまいました。

招いてもないアイツが「呼んだよね?」とあつかましくやってきたのです。


そう…
猫ちゃんの膀胱炎。


深夜ぱたぱたと走り回っていたので
うんちしたのか…とトイレを確認に行くと


トイレで困ったように踏ん張る猫ちゃん。


・・・・・これ見覚えある。と違和感を覚えました。

そこから踏ん張りまくる、血尿…といやな予想は当たりました。


くそーっ


忌々しい細菌ヤローめ!と
ぷりぷり怒りながら、病院に出すための採尿を猫ちゃんの後につきながら精をだしていました。


‥‥うわぁ、何その趣味、ドン引き。具合の悪いはずなのに「ひくわー」という表情をされました。悲しい。


というわけで、早上がりをして診察と思っていましたが
母が行ってきてくれて「点滴したら一発だったよ」とのこと。

今は何事もなかったかのようにぐうぐう寝ています。


ここのところ調子が良かったんですが‥‥やっぱり抵抗力がちょっと落ちていたのかもしれません。

この家でやたら元気な私なので、家族の体調不良の際に気が付いて
その都度対処できるようにしておくってことなのでしょうかー


とにかく、元気でいるために今日はさっさと早寝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?