見出し画像

少しずつ、ちょっとだけでも

日々を過ごしていくこと
いつも意識していないけど、過ごせていることが当たり前ではないのだなと
改めて実感する年末年始です。


当たり前ではないのだな、とこうやって実感しても
また「普通だよね」と忘れやすい生き物こと、私。

いや、忘れませんよ!絶対。と言いたくもなるのですが
絶対は無理だと思います。


だからこそ、「当たり前ではないな」と実感している今
じゃあできることがあるまいか。そこに焦点を当てていきたい今年。


個人的に言えば、猫ちゃんのこと。
少しずつではありますが食欲も出てきています。
食べやすいものを爆買いしてまいりました。
どうやったら口にしてくれるのかも、こちとら工夫中。

そして病気について知ることも大事なのでこちらを熟読中

実はあまり原因ってわかっていないんですって!知らなかった。
今の状況でできること・ケアすることをさらに学んでやっていこうというところです。


日常を大事に感じている今、他にもできることを少しずつ。
大きな事はかなり難しいので「できる範囲の事」
猫ちゃんだけの事だけではなく、すべてにおいて少しずつ少しずつ取り組んでいきたいと思います。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?