見出し画像

丹精込めて作られたものに感謝。

毎日飽きもせず、今日も37℃ちょいの最高気温をたたき出して暑いこと。
夏は苦手だなぁ。


休日本当にまれなのですが、「お掃除スイッチ」が入るときがあります。
それも大がかりというか徹底的にやるぞ。というモードになります。

今日なぜか午前中そのスイッチがパチーンと入ってしまい
洗濯機のフィルターと洗剤ケースの汚れを重曹を使いながら落とし
お風呂のピンク汚れやカビ、排水溝のぬるぬるを鬼気迫る形相でごしごし。

物音がするので振り返ると猫ちゃんが唖然とした顔をして佇んでいました。
「え、何やってんの?こわっ」みたいな顔をし、にゃおんと一言。

スイッチが入りせっせとやったらまぁきれいになり私としては満足。
ただ難点なのが「とことん掃除やる」スイッチ、いつ入るのかわからないところです。

ざっと、簡単にね。はなんとなくやるのですが。気長に待つとします。


そんなすっきりした午前を過ごし、お昼に食べたのが先日届いた
ふるさと納税の返礼品のスイカ。

小玉サイズとはいえ想像していたより大きめのスイカ。
小玉???本当?と思いながらもカット。
そして食します。


お、おいしぃ・・・・・


今まで食べたスイカのTOP3に入ります。
さすがスイカの名産地、尾花沢産です。

なんというか、今まで食べたスイカもスイカ然としており(?)おいしかったですよ。ただ、今日食べたスイカ「味の濃さ」がぐっと濃縮されていました。

みずみずしさもありながら、スイカ味がぐっと感じられます。ただ甘いだけではない。
このクオリティーにするまでにそれはそれは丹精込めて作られたのだなぁと食べて感動すら覚えました。

変なスイッチが入って少々疲れた体に相当しみて、疲れも吹き飛ぶってもんです。(でも掃除は大事)

こんなにたくさん食べていいのか?というくらい堪能し、お昼は大満足。
来年もふるさと納税、もと思いながら今度スイカを買うときは
「尾花沢スイカ」に注目しようかな。それほどおいしかったです。

欲望に身を任せてよかった★今年も欲望に任せてふるさと納税しちゃいます

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?