見出し画像

過去と現在をうろうろしてみました

昨日今日、家族と高崎にプチ旅行をしてきました。

さかのぼること今年初め。
楽しい時間を作ろうと、母の好きな歌手であるさだまさしさんのコンサートに一緒に行く計画を立てました。
さださんはどうやら抽選販売でだめもとで申し込みをしたらうっかり当選。
なじみのある高崎をコンサートがてら楽しんじゃいましょう。
そんなプチ旅行だったのです。

高崎と言えば数年前までに職場として毎日通勤をしていた場所。
駅ビルや周辺の商業施設は幾度となく訪れていました。

今回家族と”以前の生活圏内”を巡るっていうのはなんだか感慨深いものがありました。

通勤で横を通過していた、今回のコンサート会場の劇場も実際足を運んでみてこんなに素敵な劇場だったんだ、とか
仕事終わりに一人で買い物していた駅ビルに一緒に行ってみたりとか。

当時仕事のことで頭がいっぱいでなかなか楽しめずに
どこか仕事のことが引っかかりながら買い物をしたり
ちょっと殺気立っていた自分がいましたが

こうやって何の心配もなく、自然に愉しめる場所になったんだなと。

そうすると、殺気立っていた時には気が付けなかったいいところも感じ取れた気がします。

過去と現在に行ったり来たり。

そんな不思議なプチ旅行でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?