見出し画像

ダイエット成功の秘訣!過去最高のマイナス3.5kg

こんにちは、あいもんです。

ここ数年、56kgあたりをウロウロしていました。常にダイエットに気を付けながら。中年ですからね、気を付けないとすぐに増えます。

ところが!コロナ太りで過去最高の59kgまで増えてしまい、本格的にダイエットをはじめました。

まず、食事と運動で56kgまで戻し、断酒で54.5kgまで減らしました。

「56kgの壁」と長いこと戦っていたので、これは大きな一歩。

ちなみに、今回のダイエット企画(?)では、「59kgから何kg痩せた」ではなく、「56kgから何kg痩せた」という風に考えています。

しばらく断酒を続けながら運動量を増やして、53kgに。

しかし、ここからなかなか減らない。

原因は、少しずつ飲みはじめた「ご褒美」のビール(笑)

それから、仕事が忙しくて自炊の数が減り、週に二回ほどテイクアウトをするようになったことでしょうかね~。

しかし!年始に仕事がより一層忙しすぎてスーパーに行けず、夫が代わりに行ってくれていたものの、お酒を飲まない人にわざわざ「ビールお願いね」と言うのもなんなので飲まないでいたら、あっさり52.5kgまで落ちました!!!

56kgからのマイナス3.5kg。大きい。スーパーで3.5kgのお肉って言ったら、結構な量ですよ奥さん。

や~・・・やっぱり、お酒なんですよね、お酒。

もともと、お酒と一緒におつまみは食べないので、お酒だけが原因で痩せないんです。これはわりと最近の常識なのか、どのダイエット系・筋肉系YouTuberさんもおっしゃっていることです。みなさんストイックでまったく飲まれない方が多いですね。

けど、かつての酒豪としては、「お酒のまったくない生活なんて、生きてる意味ない」というのが正直な意見です。

しかし、そんな勢いで飲んでも、最近はすぐ気持ち悪くなってしまい、次の日のランニングにも響き、ひたすら「もうお酒はやめよう」と誓う日々です。

そんなこんなで、今夜はひさびさのサッポロビール♪

自分の意志の弱さに乾杯🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?