見出し画像

雪景色のトレラン

こんにちは、あいもんです。

先々週はシアトル近郊は大雪でトレランに行けませんでした。

週末トレランを楽しみに仕事と育児をがんばっている身としては、なんとも悲しいものでしたが、家族と庭でそり滑りをしたり、かまくらを作ったり、とても有意義な時間を過ごしました。

先週は道路の雪は溶けていましたが、山の雪は溶けていないと想定して、比較的近所のトレイルに走りに行きました。Redmond Watershed Preserveという、郊外の自然保護区みたいなところです。

いつもなら山に向かうトレイルランナー達も同じ考えだったのでしょうね、普段以上に多くのトレイルランナーさんに遭遇しました。イーストサイドのトレイルランナーが集結していたのではないでしょうか。

私は娘を土曜日本語学校に送った脚でトレイルに向かったので、9時~12時に走ったのですが、一般的にトレイルランナーの朝は早いようで、9時ごろをピークに10時半ごろにはみなさん姿を消して、入れ替わりで家族連れのハイキング客がたくさんいました。

まだトレイルの脇にはちらほら雪が残っていて、あまり人が通らない小さなトレイルにも雪が残っていたり、泥と雪が混じっていたりしましたが、おおむねトレイルは乾いていました。

びっくりしたのは、湖が凍っていたこと!そんなに寒かったんですね。走っていると身体は暖かいので気が付きませんでした。

ということで、今回のトレランの様子を撮影したYouTube動画です。

動画内で紹介しているインナー(ライナー)グローブはこちら:

パタゴニア キャプリーン・ミッドウェイト・ライナー・グローブ
Patagonia Capilene® Midweight Liner Gloves

先日、パタゴニアのシアトル店に行ったときに購入しました。

ユニセックスなのでサイズはXSが欲しかったのですが、なかったのでSを買いました。特にぶかぶかということはないです。XSを買ったらSを夫に押し付けようかと思います。夫は物欲のない人ですが、最近、このように妻のサイズ間違いによりたくさんの良品を身に着けるようになっています。

Rock your run!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?