【腰痛防止】コアラマットレスか、シモンズか。両方買ったのでレビューします。

今回の記事は、購入したマットレスのレビューです。

購入の経緯

我が家では元々シモンズのマットレスを愛用しており、子どもと夫婦の計3人でシングルベッドを2つ並べて寝ていました。

子どもが大きくなってきて、狭さを感じたため、この度もう一つベッドを追加することにしました。

Newコアラマットレスへの期待

マットレスを買うのは5年ぶり。

これまでのマットレスに不満は全くないので、同じものを買えば安心ではあるのですが、最新の人気商品を試してみたい欲求に抗えない私。

YouTubeやブログで情報収集したところ、近年は高品質なウレタンマットレスが多数存在するんですね。

その中でもコアラマットレスはパイオニア的存在で評価も高そう。

使ってみて合わない場合は、120日間返品可能とのこともあり、安心して購入を決めました。

種類がいくつかある中で、ピロートップをひっくり返して硬さの調節ができるNewコアラマットレスを選びました。

セールで20%オフで65,600円でした。

ちなみに本記事執筆時点でもスプリングセールをしているので、セール時期の購入をオススメします。

この値段でシモンズより寝心地がよかったら最高だなぁ、と心躍らせながら到着を待つ日々。

Newコアラマットレスの配送と設置

マットレスが入っているとは思えないほどコンパクト

コンパクトなダンボールで配送されてきます。

めちゃくちゃ圧縮されています
すぐに膨らみます

ダンボールに入っている状態では丸められてかなり圧縮されているのですが、開封するとすぐに膨らみます。写真は開封直後の状態です。

Newコアラマットレスの寝心地

肝心の寝心地ですが、以下の印象を受けました。

表面が柔らかい

表面は2種類の硬さが選べる低反発素材のウレタンが採用されています。
腰の沈み込みが強すぎると腰痛が出てしまうので、硬めの面を選択。

しかし、硬めの面でも腰の沈み込みが強く、これは私には合わないかな、という印象を寝てみた瞬間に感じました。

縁が柔らかいのが弱点

腰の沈み込みに不安を感じながら使用してみたのですが、悪い予感は的中し、朝起きた時にはばっちり腰痛が出てしまいました。同時に肩こりも感じます。

また、腰の沈み込み以外で私には合わないと感じた部分は、縁の柔らかさです。

寝返りを打とうとすると、縁の部分が沈み込んでしまい、ベッドから落ちそうな感覚があります。

そのため結局ベッドの真ん中でしか寝られない状態となり、十分な寝返りが打てませんでした。

返品対応は非常にスムーズ

残念ながら私にはコアラマットレスは合いませんでした。

2週間使用した後、メールで返品したい旨連絡したところ、すぐに返信がきました。

返信には返品日等を決定するアンケートへのリンクが貼られていました。

東京、大阪であれば返品手数料はかかりません。

とてもスムーズに対応していただきました。

結果的に合わなかったとはいえ、最新の製品を試すことができ、満足しています。

シモンズの片面ピロートップとダブルクッションベッドフレームを購入

コアラマットレスに別れを告げ、代わりのマットレスを探しに、以前シモンズを購入した池袋の専門店「GUSKA」さんを訪問しました。


こちらのお店は販売員の方が非常に丁寧に各商品の特徴を説明してくださいます。

腰の沈み込みによる腰痛を防止するという観点からシモンズ、シーリー、サータ、フランスベッドなど各メーカーの商品を順番に試していって、やはり私はシモンズが良さそうだとの結論に至りました。

シモンズのマットレスは他のメーカーと比べ、スプリングが強くて寝心地が硬めだそうです。

マットレスはビューティーレストの片面ピロートップ。

こちらはGUSKAさん限定で販売されているもので、ピロートップを片面だけにすることで価格を抑えたものだそうです。

そして体圧分散機能等に優れたダブルクッションタイプのベッドフレームも購入しました。

さらにベッドボードもセットで購入。

アウトレットセールをしていたため、全て合わせて12万円台という破格でした。カタログ価格の40%オフだそうです。

ちなみにシモンズの相場ですが、販売店価格や催事等の特別価格は、カタログ価格の15%オフとなることが多いようです。

オフ率が15%以上のセールを見つけたら、その機会はお買い得、ということになります。

以前使っていたシモンズのベッドも、ビューティーレストのピロートップにダブルクッションの組み合わせだったため、結局、前のベッドを買い換えるようなかたちに落ち着きました。

シモンズの配送と設置

販売店の方が設置まで請け負ってくださいました。

見た目も高級感があります

シモンズの寝心地

以前使っていた組み合わせと同じなので、当たり前ですが、文句なしです。腰痛、肩こりともに一日寝ただけで明らかに軽減した感覚がありました。

硬いスプリングが腰の沈み込みを防止し、しっかり支えてくれる一方、ピロートップに身体が優しく包まれるような感触も同時にあります。

両方買った感想

コアラマットレスは残念ながら私には合わなかったものの、低価格ながら本格的な構造、対応のスムーズさなど、画期的な商品であり、人気が出るのも納得しました。柔らかく包み込まれるような寝心地を好む方にはとても良い製品だと思います。

ただ、やはり10万円を超えるシモンズのような高級品と比べてしまうと、縁の部分の構造等やや見劣りする点はあるな、と感じたことも事実であり、やはり高価な寝具にはそれなりの理由があると思いました。

検討される上で、本記事が少しでもお役に立てればいいな、と願い、執筆させていただきました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?