見出し画像

グラピング♨︎テルマー湯滑川店 水風呂まで温泉で最高だった話

息子「キャンプしたーい」
奥さん「岩盤浴いきたい」
私「サウナイキタイ」

家族全員の欲望をまとめて叶えるべく、グランピング♨︎テルマー湯滑川店に宿泊しました。

予約は以下の公式HPから行いました。

グランピング施設とスーパー銭湯がくっついた感じの施設で、2022年10月にオープンしたばかり。

HPもおしゃれで期待が膨らみます。

先日の森林公園レポート同様、池袋から東武東上線の川越特急に乗車。

特急料金なしで乗れるクロスシートの便利な電車

池袋駅から森林公園駅まで47分。森林公園駅からグランピング♨︎テルマー湯まではタクシーで5分。

都内から1時間弱でアクセスできます。

ちなみにこの日はWBCの準決勝。

私を含めて多くの乗客がスマホで観戦していました。

森林公園駅の手前で日本代表がサヨナラ勝ち。

私が、周東選手の走塁がすごかった、と奥さんに熱っぽく話しているうちにテルマー湯に到着しました。

落ち着いた店構え

入口は落ち着いた雰囲気。オープンしたてなだけあって、とてもきれいです。

温浴施設について

グランピング宿泊者はチェックイン前から温浴施設を使えるとのことなので、早速入場。

館内図

温泉のほかに、岩盤浴やサウナもあるのですが、私が特に気に入ったのは水風呂です。

なんとこちらの水風呂、天然温泉なのです!

私はサウナが好きでよく行くのですが、天然温泉の水風呂は初体験でした。サウナで温まったカラダが引き締められると同時に温泉成分で肌がツルツルになります。

外気浴スペースも充実しており、とてもリラックスできました。

こちらは温泉の外ですが、インフィニティチェアが置かれている場所もあり、湯上がりの休憩に利用できました。

コールマンのインフィニティチェア

他にも、
漫画読み放題の休憩所にヨギボーがたくさん設置されていたり、
フィットネスマシンやハンモックがあったり、
併設のレストランがなかなか美味しかったりと、
見どころがたくさんあったのですが、
サウナですっかり満足してボーッとしていたので写真は撮っていません←

グランピングのテントについて

温浴施設を堪能し、もう帰ってもいいくらいの満足感のなか、いよいよチェックインです。

今夜の宿
ベッドはシモンズです
おしゃれな照明
冷蔵庫もあります

お部屋は写真のとおり、広くておしゃれで快適です。
テレビ、エアコン、こたつまであります。

「もはや家やん」というのが最初に出た感想です。

ベッドもシモンズのダブルスプリングのもので、我が家のものとほぼ同型。自宅にいるくらいの感覚でリラックスした時間を過ごすことができました。

食事は部屋に併設のデッキでBBQ

屋根付きのデッキです
weberのグリル
美味しそうに焼けました

夕食はBBQです。

部屋の隣に併設されたデッキに、夕方スタッフの方が食材を持ってきてくれ、20時までの好きな時間に食べるというスタイルです。

屋根付きでストーブもあるので、3月の夜でも寒くありませんし、部屋の隣にBBQ施設があるのはなにかと便利でした。

最初に食材を見た時は「ちょっと少ないかな?」という印象だったのですが、いざ食べてみると十分な量でした。

写真の焼き物のほかに、前菜やブイヤベース、デザートなどもあり、どれもとても美味しかったです。特にブイヤベースは絶品でした。

ドリンクはつかないので、施設の受付の売店でワインなどを追加購入しました。

なお、こちらの施設は全国旅行支援のクーポンを使用できるので、追加の費用は全てクーポンでまかなうことができました(余談ですが、クーポンが全然使い切れず、帰りにドラッグストアで日用品を大量購入して消費しました笑)。

朝食のホットサンドも美味しい

ドリンクはジュース、牛乳、コーヒー、コーンスープの4種類
ホットサンド。切ったらチーズがこぼれてお皿に。

朝食もデッキで食べるスタイルです。

少し肌寒い朝に外で食べるホットサンドとコーヒーは最高でした。

ちなみに温浴施設はチェックイン後も自由に利用できます。

私は
チェックイン前
夕食後(21:30まで)
朝食後(9:00から)
の計3回利用し、好きなだけサウナを楽しめて大満足です。

奥さん曰く、岩盤浴も気持ちよかったとのこと。

都内からのアクセスも簡単で、本格的なグランピングが楽しめる施設でした。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?