見出し画像

限界サラリーマン借金完済するまでノート書き続ける生活3日目

ノーギャン3日目
何事もない、そんな1日だった。

午前中は九州にいて、飛行機で東京まで帰ってきた。やはり空気感が違う。東京は色々なものが混ざってる。そんな感じ。

地方都市の人々は、なんか価値観に統一性がありこんなことができれば幸せなんだというような感覚を覚える。何歳までにこれをして、家を買い、車を買い、子供を育てる。普遍的な考え方がそこにはあった。

それが心地良くも感じたりした。確かに人間ってそういう普通の幸せを掴んでこそなところもある。

自分にもそういうことができたらいいなとも思うし、誰かを幸せにしたい。

ただ、今は自分がまず幸せにならないと他人を満たすことはできないんだと思う。だから、借金を返済しなければならない。

今日も頑張った。だから明日が来るんだと思う。頑張ろう。俺。

限界サラリーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?