コロナショックで-400万円を失って 精神崩壊した話

コロナショックで-400万円を失って...(笑)
私は、2018年8月~現在まで株式投資に挑戦してみました。株式投資を始めた当初は順調に資産を推移させていたのですが、ある銘柄に出会ってしまいました。その銘柄がアンジェス(笑)…2019年2月にアンジェス国内初の遺伝子治療薬「コラテジェン」誕生で株価が上昇して完全なるイナゴ民デビューしました。完全なるセンスがないですよね。根拠のないナンピンを重ねて、一年間ガチホしてきました。そして、そしてですよ…2020年3月5日、アンジェスは2019新型コロナウイルスへの感染を防ぐワクチンを大阪大学とタカラバイオと共同開発すると発表しました。そこで、株価は上昇してきましたが、暴落する時もあり、精神的に良くないので平均単価よりはるかの下の金額で損切りしました…(笑)そこから、みるみる株価は上がっていきました(笑)

2. 損失を取り返そうと思ってした、バカな行動
そこで、そこでですよ、バカすぎて、泣きそうになりました(笑)…ここで精神崩壊することが起こってしまいました。皆さん何だと思います?どの銘柄に手をだしたと思います?その銘柄がオルトプラス…(笑)
株式投資をやっている方であれば分かると思います。僕が勉強不足で株式投資を開始したことが。株式投資の中での格言の思惑で買って事実で売れ…これをフル無視してトレードしてしまった。損失を取り返そうと正常な判断が出来なくなっていたことが自分でも分かりました。ここで、僕がいる世界は甘くないと…機関投資によって株価は操作されていることを忘れてはいけない。ここまでなるまで、気づけなかった自分が不甲斐なさすぎて精神崩壊しそうでした。

3. 失敗から学んだこと
1)感覚だけの銘柄選びは危険
2)SNSの情報を信用するな
3)思惑で株価は動く
株式投資はメンタル勝負だと感じました。そして、SNSの情報を参考にする程度で、自分の信じる銘柄をしっかりと下調べしなければ、投資の世界で勝つには難しいです。どれだけ下がっても持ち続けられるメンタル、銘柄を語れるほどの知識がない銘柄は買わない。ここを徹底しなければ負ける。短期投資初心者は、プロ格闘家に素人が勝負するようなもの…(笑)

反省
これからは、自分ルールをしっかり作って。少額で株式投資をしていけたらと感じています。この経験は今後の人生で語れるように考えて、日々少しずつ行動していければと考えています。引き続き宜しくお願い致します。売買(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?