見出し画像

筆記用具たちの紹介LAMY編

この記事では

私が日頃使用しているLAMYの紹介をしています。

  • 100円で筆記具なんて買えるけど愛用品としてずっと使うものが欲しい

  • 仕事で人前に出るようになったから違和感ないものを欲しい

などなどキッカケは様々だと思いますが、LAMYは値段的な面でもほどよく、替え芯・インクカートリッジも割と手に入りやすいので、個人的にはおすすめです。

※モンブランだとインクの種類によっては百貨店に入ってるブティックに行かないとなかったり、いざというときに困る経験がありました…

ほんのちょっとだけカスタマイズしているものもありますのでご参考までに。

LAMYとは

ぜひ公式HPをご覧ください。
という手抜きです。

所持してしているLAMY

ここからは私が所持して使用しているLAMYたちのご紹介です。

LAMY2000

  • 後で出てくるSafari万年筆ペトロールとセットで常にバッグにいれて持ち歩いて使用しています

  • 現職ではスーツを着る機会は無くなったのですが、前職では毎日スーツ。服装的に合わせても違和感ない見た目、多色という機能面、値段も高すぎない(100円ボールペンは買えるので高いは高いですが笑)というところで、ジャケットの内ポケットに、モンブランのマイスターシュテック(高いのも持ってるんかいというツッコミはなしです笑)と2本が常に入ってました

  • LAMY純正の芯は太くて少々書きづらいので、替え芯はジェットストリームにしてあります。これはネットの記事でどなたかがやっていたのをみたのをきっかけにマネさせていただいます。加工なども不要なのでおすすめカスタマイズです

緑色がジェットストリーム替え芯がないのでLAMYのものです笑

LAMY logo tri pen stainless

  • これは妻からのプレゼントで自宅で使っています

  • LAMY2000を買う前は持ち歩き用でした。が、個人的にはペンの本体が多色ペンの割に細いのは嬉しかったのですが、少し重ためなので自宅やオフィスにおいておく用がおすすめです。

  • こちらもLAMY2000同様に替え芯はジェットストリームにしてあります笑


LAMY safari 万年筆ペトロール

  • 普段使いで最も使用しているLAMYです

  • インクはカートリッジ式で色はブルーブラックを使っています。コンバータとインク瓶にも憧れたのですが、持ち歩きしてると、インクがなくなってインク瓶を常に持って補給するのか?という考えからずっとカートリッジ式です

  • 思いつきをなんとなく、本を読んでいて少し頭の中を整理する、のようなときに力をそこまで入れずに書けるのがお気に入りです

今はLAMY|Campusのノートとセットです

LAMY safari 万年筆チャコール

  • これは友人からのプレゼントで自宅で使っています

  • ペトロールと同じくインクはカートリッジ式で色はブルーブラックを使っています


その他

ペンケース

LAMY logo tri pen stainlessを妻にプレゼントされたときに、キャンペーンか何かでペンケースがセットになっていたので、今でもLAMYはそのペンケースに入れています

インクカートリッジの収納

LAMY safari 万年筆のインクカートリッジは無印のケースに入れて持ち歩いてます。買った時は紙の箱に入っているのですが、箱がボロボロになりやすくカートリッジがカバンの中で迷子になってしまうためです。

こんな感じでちょっと余りますが取り出す時に指を入れる余白があるとおもってヨシとしてます

少しでもご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?