【映画感想】男はつらいよ おかえり寅さん ※ネタバレなし

20代の私にとっては、祖父の家でVHSを見たことがはじめての「寅さん」であり、

そもそもの部分としては、残念ながら私にとって、渥美清さんはずっと故人である。

高校生の頃に、BSで放映されている寅さんシリーズをみてドはまり。生きていない時代ながら懐かしい感じをわくわくしながら、また切ない気持ちになりながら、全49作品何度も見ました。

はじめて、スクリーンでみられる寅さん。わくわくに胸を踊らせ劇場へ足を運びましたが、第一印象はちょっと残念かな。

ただ、メッセージ性は強い。何度か観賞して読み解きたい。浅はかな考えではあると思うが、作品冒頭にもあったが、

「渥美清さんへの感謝のプレゼント」なのかもしれない。

帰宅後、過去のシリーズ、見はじめてしまいました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?