見出し画像

聞くだけで英会話が出来るようになれるの?

今日は友人に訊かれた質問に答えてみようかな。

「聞き流すだけで英会話ができるようになる教材って

本当に英会話出来るようになるのかな?」

って事なんだけど、このご時世だから留学なんて出来ないもんね。
でも、今のうちに英語の勉強をしたいらしい。

僕の経験からして、こういう教材を使った事が無いから否定もしないけど、前もここに書いた通り、英語を使う機会を増やした方がいい!

詳しい事はそっちの記事を見てね!
https://note.com/salama/n/nda77c393acd4

広告でも、聞き流すだけで英会話が出来るようになりました!ってあるけど、それを使ってる人は、英語を使う環境にあるから話せるようになったんだろうなって僕は思うなぁ。
聞くだけじゃ話すのは難しいと思うもん。
口から英語が出てくるようになるとか、受け答えが出来るようになるには聞くだけじゃ足りないかな。

このご時世に直接話をするって難しいのかもしれないけど、オンラインでの英会話教室もあるから、会話をする機会を増やしたらいいかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?