見出し画像

神戸アジアン食堂バルSALA応援団どうやって参加するの?(noteのサークルの参加方法)

「応援したいのに、どうやって登録するのか分からない!!」と多くの方からお問い合わせをいただきます。


直接携帯を持ってきて聞いてくださるお客様には一緒に登録しながらご説明するのですが…やってみると確かにこれは分かりづらい。そして皆さんがつまずくポイントを発見しました。

ですので、できる限り皆様に分かりやすいように実際の登録までの流れをご説明させていただきたいと思います。

▶noteをはじめた理由

▶noteのサークルとは?

noteのサークルとは、月額制のオンラインコミュニティです。SALAの場合はこのサークルを「神戸アジアン食堂バルSALA応援団」とし、3つのプランを作りました。

スクリーンショット 2020-03-22 15.59.09

SALAを様々な形で応援してくださる皆様、これから応援しようと思ってくださる皆様に対して、よりSALAのことを深く発信できる場、応援してくださっている方同士も繋がれるコミュ二ティの場として運用をはじめました。

▶サークル(神戸アジアン食堂バルSALA)の参加の仕方※noteIDの取得は必ず必要

①サークルへのリンクにアクセスします。

https://note.com/salakuroda/circle

すると、このようなサークルページへと飛びます。

画像2

下にスクロールすると、3つのプランを選択する画面が現れます。

画像3

②お好きなプランを選んでいただき、金額をクリック。下記のようなログイン画面が現れます。ログインが可能な方法で(それぞれの登録時のアドレスやパスワードを覚えているもの)ログイン。

画像4

◆Facebook、twitterアカウントをお持ちの方はどちらかのアイコンを押していただきます。※どちらのアカウントもお持ちでない方はnote IDの取得が必要です。note IDはこちらから取得してください。

Facebookやtwitterのパスワードなどを忘れてしまった場合はnoteIDを取得するほうが手っ取り早いです!必ずnoteIDは忘れないようにしましょう。

<note IDの取得方法>

1. noteにログインする
2. サイト上部の顔アイコンをクリックする
3. アカウント設定を選択する
4. note IDの横にある[登録]より登録をする

分かりやすい記事のサイトがありましたので引用させていただきます。

➡noteのID取得方法

③noteに登録する

画像13

先程登録したメールの画面をチェックする(登録のご案内が届く)※このときに迷惑メール設定されている方は届かない場合がございますので登録時に解除するなどお気をつけください。

画像6

クリックするとnoteID登録画面へ。

③noteIDの登録をする※ここでつまずかれる方が多いです!

画像10

このときにnoteIDをはじめて入力します。※このnoteIDはこの画面で新規登録となります(noteからログインした場合は別)。以前に設定したものではありません。思い出す必要はありません!3〜16文字以内の英語のみでも登録可能です。

登録をするともう一度サークルページへ戻ります。

画像7

下にスクロールして、参加するプランを再度選択。

画像13

画像10

※左下のチェックを外すと、サークルメンバーであることが公開されません。

右下の参加するをクリック

画像10

④クレジットの情報を登録する

画像11

画像12

保存まで完了したら登録完了です!

応援しようとしてくださるのに、こういった仕組みや登録の場面でストレスを抱えてもらう結果になるのは心苦しいのですが…少しでも登録しやすくなれば幸いです。店舗に来られる方はぜひ直接お聞きください!一緒に登録させていただきます。

分かりづらいことも、やり直しをすることもたくさんあると思いますがどうぞ根気強くご登録をよろしくお願い致します!


最後まで読んでくださりありがとうございます。サポートは全てSALAの事業発展、スタッフのサポートの為に使用させていただきます。ぜひ、応援よろしくお願い致します!