見出し画像

師走の紅葉🍁に思う


忘年会シーズンも始まり、12月も中旬になろうとしていますが、通勤途中のウォーキングコースはまだまだ黄葉、紅葉が見頃です。

大銀杏の足元は黄色の絨毯
下を見たら色とりどり
苔の上の落ち葉🍂
雨の中のもみじがきれいでした

今年は特に暖かく、季節感が少しずれている感じです。
(追記)こんな↓記事もありました。

こういう気候では体調管理も気をつけないといけないなぁと思ったり、

天候に左右される仕事柄もあって、暖かい冬のドカ雪も心配になってきたり、

地球温暖化が叫ばれてからもうだいぶ経つように思いますが、ここ数年で見ても気温が上がってきていることを実感していて、手遅れにならないようにできることからやらないとなぁ、と思ったり

道端の紅葉に癒されながらも、いろいろ考えてしまいました。

〜会社帰りの電車にて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?