見出し画像

今年も折り返し地点。時の流れが速すぎます!

今日から7月、今年も折り返し地点を迎えました。そして、私も先月、51歳になりましたが、時の流れがとにかく速い!速すぎます。

昨年の11月に父が亡くなり、年末には四十九日法要を終えて年明けを迎えた今年。父の入院以来、認知症が進んだ母が一人暮らしとなり、毎週末の実家通いが続いています。

冬の間、母も私も体調を崩し、春になると仕事でトラブルが発生。解決するまでに2ヶ月以上かかりました。まだ完全には終わっていません。

その間に、私が会ったことがない彼氏さんと同棲していた長女から突然の妊娠報告があり、先月、彼氏さんからの結婚挨拶も受けました。まさに怒涛の日々。
繰り返しになりますが、時の経つのが本当に速すぎて、怖くなるくらいです。

今月は長女の彼氏さんのご両親との顔合わせも予定されていて、その後のことはまだわかりません(娘たちよ、しっかりしてくれ〜)。

今日は妻から「洗濯機から水漏れしてる」との連絡があり、またボーナスが飛んでいくのかぁ、と困った気持ちに。次女の学費に仕送り、長女の結婚出産など、これからいろいろと入り用になるのに、困ったものです。

こうして振り返ると、本当にあっという間だったなぁ、と実感します。次女の卒業まであと一年半、昨年50歳になった時には、あと少しでやっとゆっくりできるかなという期待がありましたが、それもあっという間に吹き飛びました

この調子では今年後半もいろいろとありそうですが、マイペースで自分を労わりながら乗り切るしかありませんね。
日々をnoteに記録しながら、少しでもいろいろとある日常を楽しもうと思います。

〜最後まで読んでいただいてありがとうございました。日々いろいろありますが、他愛のない内容のnoteを読んでくださっている方がいるだけで本当にありがたいことです。

〜会社帰りの電車にて〜タイトル画像はメイプル楓さんのイラストをお借りしました。いつもありがとうございます。

〜今日のつぶやきから〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?