見出し画像

打診をためらい取り越し苦労。もっと割り切っていこう!

今日は、仕事上でメンバーに打診が必要な話がありました。しかし、拒まれると面倒なことになりそうな内容だったため、どういう反応があるか気になってなかなか話ができませんでした。

話す前から、ああでもない、こうでもないと考えているうちに気疲れしてしまい、結局、もう本心を直接話してしまえば良いと自分に言い聞かせ、意を決して話しました。

結果は意外なほどすんなり受け入れてもらえ、うまく話がまとまりました。あれだけ悩んでいたのがバカらしくなるくらい、あっさりと解決したのです。

思えば、私の人生では、仕事に限らずこんなことはたくさんありました。ついつい、あれこれ考えてから、最後は考えるのをあきらめて行動する。時には逃げることもあります。
それで救われたこともあるかもしれませんが、もっと割り切ったり、早く開き直ることができるようになると、もう少し楽に生きられる気がします。

何事もバランスが大切ですが、考え過ぎずに割り切って、取り越し苦労を減らしていきたいと思わせてくれた今日の出来事でした。

〜会社帰りの電車にて。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
〜タイトル画像はメイプル楓さんのイラストをお借りしました。いつもありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?