見出し画像

野菜たっぷりソーメン

こんにちは、とんこつです。今日の賄は野菜たっぷりソーメンだそうで。
夏に相応しい清涼を運んでくれるかなと今から期待をしております。
ソーメンは割とカロリーが高くなりやすいので、GI値も高めな料理かなと
思っています。GI値を調べましたが80と割と高め、ベーグルと同じくらいありますね。まぁ夏を乗り越えるには必要な栄養かもしれません。

夏は食が細りますが、大丈夫なのはソーメンのおかげなのかもしれませんね。では、またお会いしましょう。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。