見出し画像

浜松餃子

こんにちは、おひさしぶり、とんこつです。暫らく大阪の方に行っていました。ところで、タイトルの浜松餃子は、静岡の名産の一つです。
今日の賄いは、チャーハンだというとこで、チャーハンの写真を探したんですが、見当たらず、チャーハンの相棒といえば、餃子かなと思いまして、
餃子の写真を載せさせて頂きました。浜松餃子の特徴は、シャキシャキとした野菜餃子なので何個でも食べれること、なぜかもやしが乗っていること、
最近は、宇都宮餃子に年間売上が負けているようなので頑張ってほしいですけど、のんびりしてるのも、静岡の県民性なので、まぁ、争わなくてもいいのかもしれませんね。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。