見出し画像

03/14 浜松に来たアーティストさんサポート

弾き語りアーティストさん来浜

東京では雪も降るような寒い日でしたけど、2人のアーティストさんが浜松にやってきました。

共にrapport所属・配信アプリ17LIVEをきっかけに

事務所はrapport(ラポール)というところに所属していて、阿部さんは全国各地を歌い歩きながら、あーささんは仕事と配信を両立させながら音楽活動をしています。
阿部さんは1月17日から17LIVE配信を始めて、先日認証ライバーになり、あーささんは先駆けて17LIVE配信をしており、MUSIC-FESTIVALの日本代表として台湾で歌ったりもしています。

ライブ中止になったのを逆にチャンスとして

二人とも毎日夜に配信をしているのを観に行ってるのですが、このご時勢でライブが中止になってしまい特に阿部さんは予定変更を余儀なくされてしまいました。
あーささんも翌日の大阪ワンマンライブが無観客実施となってしまったこともあったのですが、二人とも餃子大好きなので、いつかは浜松に来たいと言ってた事もあり、阿部さん・あーささんで路上ライブやりに行こう!という話が配信上でまとまりました。
阿部さんは路上ライブ経験も多いので、あーささんのサポートが出来ますし、1人よりは2人のほうが交代で出来るという利点もあります。
実は二人とも浜松での路上ライブ経験はないとのこと。
というわけで、浜松のメンバーでお昼と夜でご飯を食べるのにどこにしようか?ということは相談しておきました。

お昼はいろいろと

昼にあーさチームの方と合流してお昼は、遠鉄百貨店8Fの”うなぎ徳”さんでうなぎをいただきました。

画像1

地元民でもなかなか食べる機会の少ない鰻です(^^;
箸でスッと切れる鰻に皆さん驚いていました~!
ここのフロアは整理券順で入れるハンバーグのさわやかも入っています。

楽器博物館

なかなか雨が上がらないので、楽器博物館へ足をのばしてみました。
歴史の途中には自分が演奏した記憶のあるキーボードがありました。
他にも様々な楽器の体験コーナーがあったりします。

画像2

路上ライブ

16時過ぎになって天気も良くなってきたので、阿部さんチームと合流して駅前某所で二人の路上ライブを観ました。
さすがにこの天気では誰も路上ライブやっている人がいないと思ったら、一人おばさんが良く分からないアジテーションをしています。単にストレス解消でもしたいのかよく分かりませんが、からまれない距離を取って二人で代わる代わる行いました。
二人ともギターの弾き語り+生歌なので、サッと始めてサッと終われるのが利点です。

駅中の石松餃子で夕食

いつもは混んでる駅中の石松餃子で軽く餃子をいただきました。
こちらはキャベツの甘さ強め、パリッと仕上がって丸く焼かれて真ん中に茹でもやしがのっています。
特製のタレの味に皆さん驚いてました。確かにこれも特徴の1つですね。
みんなであっという間に2枚食べつくしました。

画像3

福みつへとハシゴ

阿部さんチームとはお別れして、あーさチームは車で福みつへ。
21:15がラストオーダーだったので相当ヒヤヒヤしましたが、2分前にオーダーが出来ました。
こちらはニンニクも効いていて、皮が厚め、片側はカリカリに焼かれていて食べ応えのある感じです。
タレは自分で作るので、あーささんの"餃子大好き"の歌詞にある”配合は1対1対1”の配合を見させてもらいました。ここでその配合やるとラー油のラーがかなり多いので泣きますので別ブレンドでしたが。
最後のお客様となってお店を出ました。

画像4

阿部静華さんのページ

あーささんのページ


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。